本日は令和3年度賃貸不動産経営管理士試験が実施されました。

受験された皆さま、お疲れさまでした。

 

国家資格扱いとなり、法律の改正もあって、難化が予想されていた賃貸不動産経営管理士試験でしたが、試験終了直後のTwitterの投稿等を閲覧してみましたら、「難しかった!」、「過去問題と異なる問題が出された。」等々のコメントが多数を占めておりました。

 

しかし、解答速報が出始めた頃、再度Twitterを閲覧してみると、40点以上取れた人たちが何人もいて、高得点取れた方々は一定数おられるようです。

ただし、「ひねった問題」や「引っ掛け」が随所にあって、解くのが大変だったという受験生が多数を占めており、難化傾向にあるのは間違いないようです。

 

昨年末ごろは、宅建士試験の「リベンジ受験」とダブルで賃貸不動産経営管理士試験の受験を考えていた時期もありましたが、ダブル受験の対象を試験科目の重複が多いという理由で管理業務主任者試験に切り替えたので、賃貸不動産経営管理士試験は受験しませんでした。(結局その後、宅建士試験の「リベンジ受験」一本になるわけですが・・・。)

今年、受験をしなくて正解だったのかもしれません。