コピーライト2020 VOYAGERS FINANCING AND DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

「ダイバージェント」シリーズのニール・バーガー監督によるオリジナルSFサバイバル。

宇宙船という閉ざされた空間で、成長していく若者たちの狂乱を描く。

「レディ・プレイヤー1」のタイ・シェリダン、リリー=ローズ・デップ、「」のフィオン・ホワイトヘッドら注目の若手俳優が揃い、教官役をコリン・ファレルが務めた。


地球温暖化による飢饉が人類を襲い、居住可能な新たな惑星への探査隊の派遣計画が遂行される。

航行期間86年に及び、訓練を受けた30人の子どもたちが船内で成長して子孫を残し、彼らの孫の世代が惑星に到達するという気の遠くなる計画だった。

子どもたちは教官に従順に従い、航行は順調かに思えた。しかし10年の時が流れ、毎日飲む薬によって人間としての欲望が抑制されていることを知った若者たちは、そのことに反発して本能の赴くままに行動するようになる。

そして、ある事件をきっかけに船内の統制が崩壊していく。

20代の若者30人が閉ざされた場所の中で、抑制されていた欲望が表れ本能の赴くままに行動するようになったら、どうなる?というはなし。
投票でリーダーを決めたり、言葉巧みに集団作用を利用したり、人間心理学を勉強している人には、参考になるんじゃないかな。

2021年製作/108分/G/アメリカ・チェコ・ルーマニア・イギリス合作
原題:Voyagers
配給:アルバトロス・フィルム