コピーライト2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントが手掛ける、誰もが知る名曲やヒットソングを満載して描いたミュージカルコメディアニメ「SING シング」の続編。

声優には、マシュー・マコノヒー、スカーレット・ヨハンソン、タロン・エガートン、リース・ウィザースプーンら前作同様の豪華キャストが集い、伝説のロック歌手ライオンのクレイ役はU2のボノが務めた。

日本語吹き替え版もバスター役の内村光良をはじめ、坂本真綾、斎藤司、MISIA、長澤まさみ、大橋卓弥、大地真央、田中真弓と変わらず、クレイ役はB'zの稲葉浩志が声優初挑戦している。

コアラのバスター・ムーンが再建に成功したニュー・ムーン・シアターは、地元で人気となり、連日満席の活気に溢れていた。

しかし、バスターには、世界的なエンタテインメントの中心地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという、更なる夢があった。

その為には、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミーのオーディションに通過しなければならない。

どうすればジミーの気を引くことができるか考えたバスターと仲間たちは、伝説のロック歌手で、今は隠遁生活を送っているクレイ・キャロウェイを自分たちのショーに出演させることを思いつくが……。


今回の物語は、有名ホテルにあるショーを仕切るコーディネーターにステージをボロクソに言われた事に腹を立てたバスター・ムーンが、勝手にオーディションに忍び込んで口八丁手八丁のデタラメを並べて合格するのだが、社長の娘が出演したいと出しゃばってきたり、ほぼ引退していたミュージシャンを復帰させて一緒に出演させなくてはいけなくなったりと前途多難なハナシ。

しかも、演目はSFミュージカルのスペース・オペラ。
ワイヤーで宙吊りになりながらの曲芸などの派手な演出が盛り沢山。

1作目よりもかなりスケールは、でかくなっている。

2021年製作/110分/G/アメリカ
原題:Sing 2
配給:東宝東和