映画バカの試写会日記-サンシャイン・クリーニング.jpg
ペタしてね
「リトル・ミス・サンシャイン」のチームが再び集結したヒューマン・ドラマ「サンシャイン・クリーニング」が、7月11日よりシネクイントほかにてロードショーされるので紹介。
http://www.sunshine-cleaning.jp/index.html


出演は、「魔法にかけられて」のエイミー・アダムス、「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラント、アラン・アーキン、スティーヴ・ザーン、メアリー・リン・ライスカブ。
監督は、「シルヴィア」のクリスティン・ジェフズ。

ハイスクール時代はチアリーダーのアイドル、30代の今はシングルマザーでハウスクリーニングの仕事をするかたわら、かつての恋人と不倫中の姉ローズ。妹のノラは、バイト先で逆ギレしてはすぐクビになってしまい、いまだに父親ジョーと実家暮らしを送っている。ジョーはあやしげなお菓子の訪問販売で一攫千金を狙い、ローズの息子オスカーは何でもナメるクセが原因で小学校を退学に!

そんな人生にぶきっちょな家族が、ローズとノラが始めた"新しいビジネス"で自分たちの生活を立て直そうとする。それは犯罪や事件の現場をクリーニングする、ちょっとあぶない"清掃業"。

その名も「サンシャイン・クリーニング」。果たして、姉妹とその家族は幸せな未来を手にすることができるのだろうか?

ユーモアと温かさをたっぷりと味わえるビタースウィート・コメディ。

生活のために軽い気持ちで始めた「サンシャイン・クリーニング」が、次第に姉妹と家族の人生を切りひらく大切な手段となっていく。 92分