こんにちは!!!



すごくお久しぶり!!!


期間が空いちゃいましたね!!!

ごめんなさい🙇‍♀️🙏




今日からまた活動していきますので、

よろしくお願いしますよ!!!




最近はですね、

毎週末は大阪にいます!!!



金曜日は福岡から大阪に帰る日!!


毎週、大阪の夜景に見惚れております!!



この時間の伊丹行きは

飛行機がすごく大きくてすごく快適!!



あっという間に大阪に着いて、


翌日からの新喜劇に備えます!!!



そして、翌日の土曜日!!


本日は祇園花月でございます!!



久々に見る鴨川

少し懐かしさも感じますね。



 

久々に本日のランチタイムコーナー!


今日も天下一品にしましたよ!!!



ここのお店のチャーハン定食は

すごく美味しくてね、

最高でございます!!



そして、新喜劇までは

コロラドさんに!!



大学の課題とか、動画の編集とかを

一気にやっちゃいます!!




今週の祇園花月の新喜劇は

すっちー座長週でございます!!!



タイトル : すち子の、クレイマー、ただいまー

作・演出 : 稲見周平

出演

すっちー、

島田一の介、烏川耕一、ボンざわーるど、

松浦真也、信濃岳夫、瀧見信行、伊丹祐貴、

未知やすえ、井上安世、金原早苗、吉岡友見、

川畑泰史

※千葉ちゃんは体調不良のため休演…


というメンバーでお送りします!!



一言感想!!

とにかくボンちゃんが面白すぎる!!

です!!



一個珍しいことがあってね、

幕開きからすちさんがもう板付してて、

瀧見さんとアドリブの応酬合戦を始めるという

すごく面白い展開!!!

あるようで意外とすちさん週ではなかった

光景でした!!



そして、伊丹くん!!

私の最推しでございます!!


伊丹くんは今回はちょろっと出てきて、

すぐハケるだけのファンからしたら、

少し寂しい役なんやけど、

しっかりとハケネタを入れ込んできてて、

すごく爪痕残してたね!!

しかも、すごく面白いハケネタで、

すごくよかったですよ!!



あとは、川畑兄さんとすち子さんの

アドリブ合戦かな。


川畑兄さんの顔いじりがすごく面白くて、

次々とワードが飛び交ってきたわ!!

もうそれで笑いを堪えるの必死!!

笑ってええんやけどね。

大爆笑を通り越して、死にそうなくらいのレベル

の笑いになりそうで怖かったわ!!



次に今日のMVPと言っても過言ではない

ボンちゃん!!


今週はね、元々、千葉ちゃんと二人でする

役だったんやけど、

千葉ちゃんが休演しちゃったから、

ボンちゃん一人で乗り切ることに!!!


特に面白かったのはここのシーン


ボン「すいません、NGKカメラ者です!」

舞台上の人「???」

すち「テレビ よね?」

(本当のセリフはNGKテレビです。)

ボン「いえ、NGKカメラです!!」

すち「あ、それで乗り切るんや」


のシーンです。


ボンちゃんらしいと言えば、ボンちゃんらしい。

このミスというか可愛さというか。

ミスしても乗り切ろうとする姿に

すごく感動したわね。

(ほんまはあかんけど。)


ますます

ボンちゃんのファンになっちゃいました!


千葉ちゃんとの二人コンビの時の

ネタも見てみたかったわー!!!

残念…。




ていうわけで、祇園の新喜劇、

終わりました!!!



帰りに伊丹くんにお会いしてので、

お写真を一枚📸



私と違って、男前なところが、

少し悔しいね…




そして、ボンちゃんとも!!!



すごくフレンドリーに接してくれて、

すごく話しやすく、

とても感謝です!!!!



お二人とも大好きですよ!!!




そして、翌日は筒井くんリーダーの

セカンドシアター新喜劇に!!!



また、ブログは追々アップしていきます!!




そして、月曜日の朝にまたまた九州に帰ります!


朝イチで食べるうどんは美味しいです✨!








来週も大阪にいます!!


ぜひ劇場とかで声かけてくださいね!!!



それではまた来週ー!!!