こんにちは!!!



今日はぐずついたお天気だよね!

雨が降ったり止んだり…




さて、本日は祇園花月

酒井藍座長公演初日でございますー!


今週も絶対面白い新喜劇ですよ!!



と、その前に

ランチタイムです!!!


今日はラーメンにしました!!



天一に行こうとしたけど、定休日なので、

京らーめんにしましたー!



その後は、

コロラドさんで休憩してから

新喜劇に行きますわよー!



今日はゆず茶にしてみましたー!

甘さもありつつ酸っぱさもあって、絶妙!!

良かったわー!




そして.新喜劇でございます!!!



タイトル : 子役オーディションはスターへの道⁉︎

作・演出 : 玉井聡司

出演

酒井藍、

島田一の介、烏川耕一、安尾信乃助、

諸見里大介、小西武蔵、伊丹祐貴、

秋田久美子、吉岡友見、鮫島幸恵、

重谷ほたる、川筋ライラ、咲方響、

川畑泰史


というメンバーでお送りいたします!!!



初日終えての感想です!!

一言感想

初日、いい意味でぐだぐだしていてる!

です!!



今週の藍ちゃんの役は

諸ちゃんのお母さん役!!

オーディションがテーマとなっています!!

諸ちゃんは娘役なんやけど、

諸ちゃんのいつもの女役モロミ ではなく、

新キャラ「ダイコ」でお送りします!!


今週の藍ちゃんの役は私の中では

お気に入りで、

豹柄のシャツを着ていているんですけども、

そのシャツを使ってボケたりもしてて、

すごく楽しそう!!

今回も色んなところにアドリブを入れてきて、

すごく楽しそうにしていました!!!


娘のダイコにも要チェックですよ!!

舞台に立ってるだけでずっと笑いが起きてます!

それだけインパクトがあるので、

みなさんも生で観てくださいね!!



あとは、一の介師匠!

今日は初日やから台詞が完全に頭に

入ってなかったのかな?

烏川兄さんと台詞が被ってしまうことが

多々あって、

烏川兄さんが「もうなんなんですか!!」と

一の介師匠に言う場面もありました!!

初日ならではの面白さだよね!!



次に…

響ちゃん!!

今週の主役でございます!!

なんやけど、オーディションを受けてる最中に

オーディションを投げ出して逃げるシーンが

あるんですけど、ハケる場所を間違えて、

舞台上にいる人が困惑していました。

本当は下手にハケないといけないんやけど、

中央にハケてしまってね。

烏川兄さんが呼び戻すことになっていました。

その後は何事もなかったのようにしたいんやけど、

明転後に藍ちゃんが「何で間違えたん?」と

聞いたら、会場が爆笑に包まれましたわ。

とりあえず、良かった!!



初日なのでこのくらいにしときますね。


明日以降、どんな変化があるのか楽しみです!




というわけで、

今週もアップしていきますので,

よろしくお願いします!!



ちなみに、今日の2回目公演は

51分くらいで終わらせてましたー!




それでは次のブログでー!!!