こんちは!



ブログが大渋滞してます。

少しずつアップするから待っててー!



さて、本日から吉本新喜劇65周年が

スタートします!!



65周年、全国ツアーなど

楽しいイベントが盛りだくさんになります!

しっかりとレポいたしますのでね!

お楽しみくださいませ!



さて、

午前中は卒業式!!


色んな子たちと写真撮りまくりでしたので、

モザイク強めやけど載せますねー!



中高一貫やから、6年間一緒でした!






卒業の心境などは↓をご覧くださいませー!



よろです!!



さて、卒業式を終えて、

みんなは謝恩会とかに行くんですが、

私のクラスは有難いことに

日曜日にしてくれるということなので、

こちらにいけます!



新喜劇65周年のスタート公演!

本当に楽しみで仕方ないです!!




というわけで、期待を胸に

NGKに到着!



今日は色々な方々がいらっしゃいます!

メディアの人やお偉いさんやら…


もちのろん、完売でございますよ!



去年は座長発表やあっちこっち丁稚をやったり、

盛りだくさんな公演だった新喜劇記念日。

今年は「新喜劇の顔」を発表…

なんだろうね。



今日は前から2列目!!!



正直、近っ!が第一コメント。

楽しみましょ!!




さて、19:30幕開き!!


オープニングは歌とダンス!!!


住吉大和くんが「笑いに変えるから」を

熱唱!!

大和くん、歌上手いね!!

配信されてる声とほぼ音程が変わらず

歌い続けてる!!

紅白出てほしいですね!!


続いて、新喜劇の若手アイドルグループ

秘蔵っ子が「オレたちゃ秘蔵っ子」を披露!!

今日はヘッドセットではなく、

マイクで披露!!

途中、マイクが「キーン!」となる場面も何回か

あったけど、無事に終了!!

ほぼ最前列で見るのはいつもと違うな!!




その後はネタバトル最終決戦!!


ここは私が印象に残ったユニット2組を紹介!


審査員はチュートリアル徳井さん、

中川家の剛さん、

そして!

吉本興業代表取締役副社長、藤原さん!!

(ガキ使とかによく出てた人)

でございます!!

藤原副社長はサプライズらしいけど、

正直、予想してる人は多かったと思う。


私が印象に残ったユニットは

松浦景子ちゃんです!!


ガキ使でも優勝経験があるけっけちゃん。

今回も優勝かなー。と思って観てました!


フリップネタで新喜劇記念日あるあるを披露!

なんだけど、ほぼダンスなのよwww

でもね、めくった後のお客さんの反応が

エグいほど凄くて、

特に最後に「新喜劇記念日、チケット高い!」

というフリップが出た時は

もうお客さんが大爆笑!!

流石やわー。と思って観てました。


でも、優勝は逃しちゃったので、

それは少し残念でした…。




さぁ、お待たせいたしました。

ここからやっと新喜劇が始まります!!


タイトル : 花月うどんは恋の味

作・演出 : 佐藤トモ

出演

すっちー、酒井藍、吉田裕、アキ、

西川忠志、太田芳伸、佐藤太一郎、松浦真也、

信濃岳夫、清水けんじ、千葉公平、新名徹郎、

レイチェル、諸見里大介、もじゃ吉田、

多和田上人、

島田珠代、山田花子、五十嵐サキ、森田まりこ、

鮫島幸恵、吉岡友見、小寺真理、

辻本茂雄

以上の豪華メンバーでお送りします!!


一言感想!!

周年公演、大暴れのハプニング大有り!?

です。

なんか、新喜劇のタイトル風になっちゃった。



もう放送も終えてるので細かく行くね!



舞台は65年続く花月うどん。

(65周年やからかな?)



配役は

うどん屋の従業員は

すち子さん、藍ちゃん、千葉ちゃんです!!

うどん屋の大将の息子役は

アキさんと裕兄さんでした!!

回しは向かいのクリーニング店の清水さん!

そのクリーニング店のアルバイトで花子姉さん

などとなっています!!



オープニングから

うどん屋の従業員3人が大暴れ!!

謎のノリのアドリブが始まって、

その時ツッコんでいた新名くんは話戻すのに

必死!!



その後に清水さんが出てくるんやけど、

すちさんが清水さんが来て安心したのか、

オープニングよりもアドリブをぶっ込んで、

凄く盛り上がってました!!



ここからは面白メンバーを紹介!


1人目は五十嵐サキ姉さんです!

サキ姉さんはいつもはベージュの全身タイツを

身につけて出ていらっしゃるけど、

今回は真っピンクの衣装です!!

何をイメージかというと、

「バランスボール」らしいです!!

これには大爆笑。

こんなワード出るとは思ってなかったw


2人目は多和田くん!

前日のバリ4でも大活躍だった多和田くん。

なのに、今日、声が絶不調…

出てきて一言目を発してから、

舞台上がざわついて、アキさんとかがクスクス

笑ってたんでね、

なんやろ?と思ってたら、声がガラガラで、

枯れまくりでした。

その後出てくる、辻本さんにも

かなりいじられておりましたよwww

一気に視線が多和田くんに向いたよね。

声を発するたびに爆笑が起こるなんて笑笑


3人目は裕兄さん!

裕兄さんの格好でまず爆笑起きたでしょ。

それで、

花月うどんに帰ってきた理由を説明する姿でも

笑いが起こるでしょ。

清水さんが

「裕くん、多分みんな話入ってきてないと思う。」と言われても爆笑でしょ。

面白すぎます。

そんな裕兄さんが大好きなんですけどね。


あとは、ヤンシー&しなちゃんの歌ネタ!

今回はアイス系の歌ネタで勝負!!

もちろん爆笑だったんですけど、

しなちゃんの衣装に

合わせてネタを変えたりしてて、

凄く良かった!

ヤンシーの歌ネタで外れてること

全くないからね!!



あとは、やっぱり65周年という節目の年。

今は亡くなられたレジェンドのギャグを

復活させたり、

チャーリーさんの「ごめんくさい!…」

桑原師匠の「ごめんください!どなたですか?」

を今のメンバーでするというね。

なんか、涙出てきそうになりました。



そして、最後ね、

裕くんとアキさんがずっと喧嘩してたけど、

仲直りして、

「この花月うどんを70年80年ともっと盛り上げていく!」という決意表明。

新喜劇をこれから引っ張っていく座長なんでね。

すごく感動しました!!



という、尺46分ぐらいの新喜劇。


放送ではだいぶカットしてましたけど、



1時間オーバーするほどしておりましたwww

20分近くカットしましたね。


ここに、GMが入ったら…

大変なことになるわよ。

と思っておりました笑笑!!




そして、最後には記念撮影タイムが!!



みなさま,いい笑顔でした。



そして、今年の新喜劇の顔も発表されて、

島田珠代姉さんに決まりました!


珠代姉さんの今後の活躍を期待したいです!


頑張ってください!!!



65周年を迎えた吉本新喜劇。


私のブログもパワーアップいたしますので、

ぜひ,お楽しみください!!




それでは!!!!