こんばんはー!



昨日のセカンドシアター新喜劇からの

自分の卒業公演を東京でしましてー、


飛行機に乗って、




大阪に一旦、戻ってまいりましたー!



それは、なんでか?

と申しますと…

こちらでございます!



奥重敦史裁判新喜劇が開廷されます!



というわけで、

大阪に戻ってまいりましたー!

(何回言うねん)



セカシアでは

毎度の如く、マネージャーさんたちによる

呼び込みが行われてたよー!



ん?この腕は…


マネージャーの上田くんだったわ!!

完全に私のブログのレギュラーメンバーに

なりつつある方ですよ。



昨日ぶりー!


まさか、東京から駆けつけるとは

思っておらず、びっくりしてましたわ笑笑


ちゃんと、今日もね掲載許可は貰ってるよ。




そして、メインの奥重敦史裁判新喜劇



タイトル 

 2.25奥重裁判新喜劇〜それでも僕はやってない〜

出演

奥重敦史、高井俊彦

島田一の介、中條健一、伊賀健二、

今別府直之、清水啓之、筒井亜由貴、けんたくん、

未知やすえ、五十嵐サキ、森田まりこ、小林ゆう

前説 : 筒井亜由貴、小林ゆう

でございましたー!



一言感想!

斬新すぎるイベントすぎて笑ける!!

でございます!


まず、OPで

このイベントが開催になったかの

きっかけVTRが流れたんですよねー!


このイベントは

去年の新喜劇総選挙で

一昨年圏外だった奥重敦史さんが

去年、急に15位になったことで、

総選挙での不正疑惑が報じられたからです。


このイベントで

不正をしたかしてないかを決めるといい、

それを決めるのはお客様という

なんとも斬新すぎるイベントですね。


それを説明するVTRが流れてきてね、

面白かったわー!



そして、被告人として

奥重さんが登場!

立ち方とかが完全に被告人なのよ。



無罪か有罪かは

これから始まる新喜劇で審判を下すらしい。

ていうわけで、

いつもとは違って、きっちりと審判するために

真面目に観ますね笑笑




さて、新喜劇が始まりました。


オープニングは

筒井くんと小林ゆうちゃん!!

もう安定のお二人よね!!

得意な技やネタを披露して、

完全に会場の空気を掴んでいたわ。凄い!

この2人の成長は見離せませんね!!



回しは高井兄さんです!!

高井くんは昔リーダーも務めたこともある

実力者。

なので、安心して観ることができました!!



そして、本日のメイン。

被告 奥重敦史。

劇中内では被告人ではなく、

高井さんの高校の後輩という役で出演です!

そして、やすえ姉さんの弟役でもあります!


でも、奥重くんには色々な出来事で

容疑がかけられます!

①自転車を盗んだ

②痴漢

③麻薬の運び屋

これを一個一個、高井さんと奥重くんが

解決しようとしていくんですけど、

奥重くんがアドリブ・無茶振りの大暴走で

高井さんを混乱させ、

冤罪で捕まったりもするんですけど、

解決していきます!!



今日はね、

奥重くんが大暴れしてましたよ!!


まず、奥重くんが登場するとき、

普通は歩いたり、走ったりするんやけど、

今日はまさかの自転車に乗って、

最後は高井さんを轢きそうな勢いで

高井さんに接触!!

ほんまに痛がってたわ。



その後はね、

高井さんの店で奥重くんが働くことが決まって、

姉のやすえ姉さんがハケた後、

奥重くんが「初任給ちょうだい!」と

ボケるところがあったんよね。

まさかのそのセリフを忘れるという。

高井さんが痺れ切らして、「初任給払わんで」

と言って、奥重くんもやっと、

思い出したかやようにしてましたね。

高井さんからその後の一言。

「一言目から忘れるなよ!!」でした。

まさにその通り!



その後は、

高井さんから

奥重くんに接客の仕方を教えるんやけど、

奥重くんが田原俊彦さんのモノマネをしたりして、

それを高井さんにもやらせるという

アドリブを入れすぎてる感じになりました。

んで、高井さんのモノマネクオリティ高いね!

奥重くんを完コピしてて、

(ご本人と似てるかは知らんけど…)

凄かったわー!



あと、奥重くんの暴走エピソードはね…

あっ!中條さんにも無茶振りしてましたわ!!


中條さんって、

全身緑色のコーデでお馴染みだけど、

いつもネタで弄られるのはスパッツまでてす。

なのに、今日は奥重くんが

「パンツも緑色なんですか?」と聞いてきて、

「見せてください。」と先輩に無茶ぶりを

してしまうんですね。

中條さんも優しいので応じてはいましたけど…

普通はできないですよねwww

びっくりしたわ。



あとは、今別府くんの乳首ネタも

全然前に進めてくれない奥重くん。

もう、やりたい放題すぎて、笑いを通り越して、

「こんなにして大丈夫なの?」という

心配の目に一瞬なる時もありました。

おもろいのは前提ですよ!!


暴れすぎな奥重くんでございました!!




他のメンバーの面白いエピソードも紹介!!


清水夫婦です!

清水啓之くんと森田まりこ姉さんのご夫婦!


このお二人だからできることだったり、

まりこ姉さんが

「先輩(啓之くん)の事が好きなんです。」

と言った時には拍手喝采!!

凄いよね!

啓之くんはちょっとデレデレしてたね笑笑



あとは、アキ座長!

奥重くんとの絡みがすごく良かった!


「お前、目が小せえんだよ!」と

お互い罵り合ったり、

アキさんが「なにー?」と言う前の

あの間で帰ってしまうお客さんがいてね、

「帰っちゃうの??」とアキさんが言ったり、

ハプニングも多かったんやけど、

アキさんがきた時の盛り上がり方、

凄かったなー!



次に一の介師匠!


師匠は今日は自分の持ちネタを

全て出し切ってたわねー!

すごく良かった!!

なかなか一度にネタをされる機会って

ほとんど無いから、

スペシャルすぎて、なんか感動した!

ピッカリビームから始まり、

田中眞紀子のモノマネで締めるという

スペシャルな瞬間でした!!




次はやすえ姉さん!!


今日もキレ芸が炸裂してましたよ!!


アキさんには

「お前、中條さんと一の介師匠に挟まれてるから将来、ハゲるぞ」と言われ、会場大爆笑。


奥重くんには

・打ち合わせ、高井くんばっかりにさすな。

・やすえ姉さんの弟に似てるって楽屋で少し話しただけなのに、ホンマにお前のお姉さん役にするな。

の2点を怒られておりました!!


それを聞いた時にアキさんが笑ってたから、

キレ芸の矛先は再びアキさんに。

「これからも頑張れ」というお言葉を

頂いておりましたーー!!

これには拍手喝采。

よかったわー!




他のメンバーの方々もすごく面白かったです!




そして、

①自転車を盗んだ

②痴漢

③麻薬の運び屋

の冤罪有無の結果は…


①自転車を盗んだ→有罪

②痴漢→無罪

③麻薬の運び屋→無罪


という結果で新喜劇の幕は閉まりました。



でもですね、

肝心の判決がまだです!!


奥重敦史は有罪か無罪か。


結果は…



有罪

という結果となりましたー!!!


有罪が圧倒的に多かったそうでふ!!



そして、有罪となった罰として、

奥重くんがお客さんから

「奥重、もっと頑張らんかい!」という

罵声を浴びせられるという内容でございます!



それを言って、公演が終わりました。




めちゃくちゃ楽しかったです!


またね、来年(今年)の総選挙でも

不正されることを願ってます笑笑

本当はしてないと確信しているけどね。


こういうタイプも定期的に観ていきたいですね。




本日も読んでいただきありがとうございました!


次は

バリ4📶」のブログをお届けします!




お楽しみに!!