こんにちはー!



さてさて、昨日は

裕兄さんの公演の千穐楽でしたー!



裕兄さんの新喜劇は

凄く毎回勉強なるので、

毎回楽しみにしているんですよねー!



さて、本日は月曜日!

千穐楽公演でございます!!



と、その前にランチタイム!



今日も天下一品にしましたよ!


めちゃくちゃおいしいですわー!




そして、そのあとは喫茶店に!


いつもはコロラドさんに行くんやけど、

定休日なので、

四条通にある喫茶店に!


アールグレイを飲みましたわー!


とってもおいしかったです!



そして、新喜劇です!!


本日まて、裕兄さんの新喜劇です!!




全体的な感想は下記のブログから

ご覧くださいませー!



今日は千穐楽!



昨日は収録回でしたので、

少しみなさんアドリブとか抑え気味でしたが、

今日は少し緩んで、

少しアドリブが入っておりました!



まず暴れてたのは

諸ちゃん!


諸ちゃんの定番ネタ

「さしすせそ」が言えないネタ。


その後「シュー!」とまとめる所が

あるんですけど、

そこの時に唾が凄く握り拳にかかって、

その手で握手しようとするんやけど、

みんなが逃げ回るんですね。

そして、諸ちゃんは多和田くんをロックオン!

多和田くんを追いかけましてましたよ!


良い意味でえぐかったー!


そして、普段ならここで終わりなんやけど、

今日はなんでか

もじゃくんが喋ってるときに

うどん屋にいたメンバーが笑い出してね、

その隙に諸ちゃんがまた追いかけ回そうと

したんですよね。


いやー、隙あり!ですわね。


めちゃくちゃよかったですよー!


2回目の追いかけは安世姉さんを

ロックオンしてたけどもね、

安世姉さんの隣にいた多和田くんが

一番ビビってて、

うどん屋のセットがすごく揺れましたわ。


安世姉さんは微動だにしてなかったわ。


ある意味すごい…。


面白かったです!




次に末成映薫姉さんと珠代姉さん、あき恵姉さん!


このベテラン陣三人の絡みが最高!


裕兄さんが珠代姉さんに

「好きな芸能人は?」と聞きます。


そうすると、珠代姉さんは

「ゴダイゴ」や「フォーリーブス」と言います。

そして、裕兄さんが「古いな。」という

ツッコミが入ってから、

映薫姉さんが古い芸能人を言うボケが

あるんやけど、

今日以外は「東海林太郎」など、

すんなり言えてたんやけど、

(東海林太郎がわかりません…)

今日はボケを変えようとしたんかな?

全然人の名前が出てこず、

裕兄さんが「出てこんのかい!」と

ツッコミを入れておりました。


そうすると、あき恵姉さんが

映薫姉さんに助け舟を出したんやけど、

出てくる名前の方が

古すぎて、若い私には全くわかりません…

おもろいんやけど。


すごくよかった!


ベテラン陣三人のグタグタの感じが

絶妙ですごくいいんですよねー!




あとは若手から!

筒井くんと小林ゆうちゃん!


この2人はオープニングなんやけど、

新ネタを披露しておりました!


すごく面白かった!

すごくハネてたし、これを収録で

出してほしかったなー。

と思いながら見ておりました!


すごく面白かったのでね!


この2人からは目が離せません!!




そんな、ハラハラドキドキな新喜劇の

1週間が終了しました。


出演者のみなさま、

本当にお疲れ様でした。




そして、終演後に

裕兄さんに手土産を渡しました!


受験期間中、

裕兄さんなどにメンタルとかすごく助けられて、

すごくお世話になりました。


裕兄さんには感謝してもしきれません。


志望理由書にも裕兄さんの新喜劇のことを

たくさん書きましたからね。


裕兄さんの新喜劇がなかったら、

合格はできなかったと言っても過言では

ありません。

そのお礼ですね。



お忙しい中、

ありがとうございました!!



さて、火曜日からの週は

藍ちゃんの新喜劇、そして、

セカンドシアターでございますよ!!



もじゃさんのリーダー公演!


「次世代のツッコミリーダー」…


ちょっと気になりますね。



ていうわけで、

しっかりとレポいたしますので、

これからもぜひ、ご覧くださいませー!