こんにちは!



寒いけど、お日様がでてると

少しポカポカな陽気ですよねー!!!



さて、本日から

祇園花月が再開されまーす!!


2週間くらいお休みされてたんやけど、

ようやく再開ですわよ!!




今週の新喜劇は

✨すっちー座長✨ですわよ!!




すち子さんですわ!!🍬

しかも、メンバーがえげつないほど豪華✨!!


これは楽しみですわ!!!





ていうわけで、祇園花月!!



タイトル : すち子の、恋とウーバー始めました

作・演出 : 大崎知仁

出演

すっちー、

やなぎ浩二、佐藤太一郎、清水けんじ、

大黒笑けいけい、カバ、筒井亜由貴、伊丹祐貴、

末成映薫、島田珠代、金原早苗、重谷ほたる、

小林ゆう、

川畑泰史


という再開一週目はとても豪華です!!


タイトルがなんか今時だねwww



一言感想!!

すちさん、やっぱりアドリブ好きやな笑

でーす!!



今日は初日の一回目を観劇です!!



オープニングからすち子さんが、

電話のコキは壊すわ、物は落とすわ、

もうやりたい放題!!

オープニングのカバくんの容姿いじりが

炸裂しまくりでしたよ!!

しかも、赤外線の体温計で

人の秘密暴露するし、

やりたい放題で爆笑してしまいましたわ!!

朝から飛ばすわね!!!



そして、珠代姉さん!!

今週はタイトルにもある通り、

ウーバー(フードデリバリー)の

お話でもあるので、

珠代姉さんも配達員の役なんやけど、

全然配達員の役じゃない笑笑

もう、出てきて早々、珠代ワールドが炸裂!!

でも、ちょいと短めなのが悲しい😭

一応、配達員役なのでウーバーのリュックと

ヘルメットを被ってるんやけど、

それが自分のネタの邪魔になってた笑笑

珠代姉さんは良い意味で暴れる人やから、

自分の動作範囲を狭めてたね。

次からは改善かな??



次にほたるちゃん!!

ほたるちゃんも配達員の役なんやけど、

自分のモノマネも披露!!

かなりウケてたよ!!

あとね、ピチピチのスパッツを履いてるから、

太腿に痕がくっきり…笑

清水さんが「鬱血するぞ、」とツッコむけど、

「あ、大丈夫ですー!」と言って、

ここでも笑いがドッカンドッカン。

すごいねー!!



あとは、けいけいくん!

けいけいくんはシステム会社の営業マン役。

けいけいくんの新ネタ「わちゃー!」が

炸裂しておりますよ!!

(次からやるかは知らんけど笑笑)

落ち込むシーンから急に「わちゃー」と言って

ハケたら、

すち子さんが「戻ってきなさい」と呼び出し笑

「その『わちゃー』を落ち込む感じでして、さっきの『わちゃー』のテンションで落ち込むセリフを言いなさい」という無茶な要求笑

しっかりと対応していたわ!!すごい!!



そして、伊丹くん!!

伊丹くんは今週、食品会社の秘書役。

ちょいとセリフが少ないのは残念やけど、

細かい演技とかにこだわってる姿が

すごく伝わってきました!!

最後、

映薫姉さんにホテルに連れて行かれそうにも!

(なんでそうなったかは劇場で確かめて!)



あとは、清水さん!

清水さんはもうツッコミマスター、

何事にも即座にツッコむ方!!

清水さんがいると、

安心して観ていられるというね。安心感です笑。

ツッコむけど、

ツボにハマったら舞台上でも、

大爆笑してしまうところが私は大好きです!!



そんな、今週も大爆笑の新喜劇!

2/5まで毎日、祇園花月で2回ずつ公演してます!

ぜひ、お越しくださいませー!!




ちなみに、初日の一回目の時間は

55分でございました!!



長くやったよねー!笑笑





そして、公演終わりにランチ!!


今日は久々におばんざい屋さんにきました!



いつものミニラーメンセット!

これが一番美味しいんよ!!


ぜひ、皆様も〜!!



そして、次の用事までは

コロラドさんで時間調整ですよ!!



こちらも2週間ぶりに!!



美味しかったー!!





ていうわけで、またブログアップしまーす!!



※新名くんのブログは

もう少しだけお待ちくださいませー!!!