こんにちは!!



今日は午前中に雨が降りまして、

少し肌寒いお天気になってます!!



さてさて、今日からね

祇園花月の新作の新喜劇が始まりました!


そしたら、新喜劇ファンの方からDMが…。

「伊丹くん、今週、祇園出番入りました!」

とね。

最初は、

「えっ、なんで??」となったんですけど、

実は烏川兄さんが休演となってしまい、

その代役で伊丹くんが入ることに!

HPにありましたわ!!



朝起きてびっくりしましたわ!!


今週は家にいとく予定なんですけど、

急遽行きまくりになりました!!


伊丹くんが出てる新喜劇でハズレないし、

藍ちゃん座長の新喜劇やから、

絶対に良いお話なんですよ!!



てことで、祇園に到着!



どんよりとしたお天気だね。



んで、ランチタイム!

本日もここ家さんで食べますよ!!



すごくおいしかった!!




その後、新喜劇まではコロラドさんで!



紅茶をいただきました!

もうルーティンとなってるわ。


また祇園花月のルーティン動画も撮らないとね。





タイトル : あなたの秘密はアイドンノー

作・演出 : 鳴瀬冨三子

出演

酒井藍、

なべおさみ、諸見里大介、大黒笑けいけい、

生頼行人、伊丹祐貴、

浅香あき恵、山田花子、高橋靖子、ぢゃいこ、

小林ゆう、

辻本茂雄、内場勝則

※川畑兄さんは都合により本日休演

という祇園にしては豪華すぎるメンバーで

お送りします。




一言感想!

初日ならではのミスとか、辻本・内場・藍が大暴走!!

でございます!!


一ボケは藍ちゃん

回しは内場さん、

主役は辻本さん

などなどとなっていますので、

詳しい役柄は劇場で確認しよう!!


やはり初日ということもありまして、

演者さんは朝早くから稽古されまして、

今日はよるよる新喜劇もあるから、

だいぶお疲れなんでしょうね。


私は2回目と3回目を観劇させて

いただいたんですけど、

ちょくちょく、セリフをミスる方が続出!

まぁ、セリフが完全に飛んだとかは

ないけどね。


んで、推しの伊丹くんの衣装が

カッコ良すぎてめちゃくちゃいい感じ!!

とりあえず、頑張ってた。

昨日代役の連絡が来たらしく、

それですぐセリフ覚えて、舞台出てるんだもん。

凄いわ。

そして、ちゃんと藍ちゃんと内場さんに

弄られておりますw


あとは、あき恵姉さんのお衣装が

すごく奇抜!!

なんか、珠代姉さんの衣装よりも奇抜よ!

でも、今週のあき恵姉さんは

ちょっといつもとは違う雰囲気で

めちゃくちゃ面白い!!

ええ感じ!!


そして、辻本さんなんやけど、

辻本さんが珍しくミスったんよね。

辻本さんが彼女である靖子さんを紹介しようと、

「私の彼女の高橋靖子さんだ。」

と言うところね、

「私の彼女の高橋ケイゴさんだ。」と言ったんよ。

そしたら、舞台上がザワザワ。

お客様も数人ザワザワ。

藍ちゃんが「えっ、誰?」と言ってしまうくらい。

辻本さんもまさかミスるとは思わず、

「えっ?」となってたわ。

珍しいね。


あとは、藍ちゃんと内場さん、

そして途中から辻本さんも大暴れしますよ!!

アドリブ入れまくり!!

もうそこが見どころ!!

とっても大好きな3人でございます!!


2回目公演は約50分.



3回目は48分!!




今週はすごくいい感じ!!



次は木曜日!!

それじゃ!!