こんばんはー!


さて、今日は街に待った バリ4!!

今回は鮫島幸恵ちゃん、吉岡友見ちゃんの

ダブルリーダー公演!!

なんと、前売券は完売!!


さてさて、今日は学校から直接行くので、

学校から急いで行くよ!!


電車の中では友達とクイズゲームをして

楽しんでましたわ!!

私負けました…

ハイレベルな戦いなんでねw



さぁ、そんなことをしてたら、

あっというまに道頓堀に着いちゃった!!

今日の公演はZAZA HOUSEなので、

ここなんだよー!

くいだおれビルの中に劇場があるんよ!!



さぁ、今日の公演です!!

タイトル : 劇団愛はさめとんか!?

作・演出 : 玉井聡司

出演

鮫島幸恵、吉岡友見、伊丹祐貴、多和田上人、

もりすけ、けんたくん、永田良輔、

重谷ほたる、曽麻綾、咲方響

のフレッシュなメンバーでお送りしますよ!!


一言感想いこか!

「さめとん&玉井先生の攻めた作品!!」

でーす!!


今日のリーダーは鮫ちゃん・とんちゃん!

作家はすごい数の作品を書いてる

玉井先生!!


舞台は劇場の楽屋と舞台裏

(途中でセット交換があります。)


伊丹くんが回しで劇場スタッフ役!

鮫ちゃん、とんちゃん、曽麻ちゃん、ほたるちゃん、永田くんが劇団シンデレラの劇団員。

けんたくんが劇団のマネージャー。

もりすけくんが借金取り役、

多和田くんは謎な客役(劇団のスポンサー)

でしたー!!


けんたくんと伊丹くんのオープニングで

始まるんやけど、

前回のバリ4の時もオープニングから出ずっぱりのけんたくん。

今回も自分の持ちネタをすごく出してました!

頑張ってたよー!!!


伊丹くんも回しとツッコミを頑張ってた!!

回しはだいぶ慣れてきた感じがして、

第二の清水さんのように見えてきた!!

未来の清水さんかな…??

そんな期待もしております!!

途中では、伊丹くんの「伊丹」を

「成田」や「高知龍馬」、

「コウノトリ但馬」と名前をいじったんですw

皆さんはわかりますかね?

「」の中に共通してるのは…

空港の名前なんです!!

鮫ちゃんがイジってくれて、すごく嬉しかった!

私、少しだけ飛行機が好きやから、

「コウノトリ但馬」など、 

まぁまぁマニアックな所言うなぁと思いながら、

笑ってましたw


そして、

今回の一ボケの鮫ちゃん・とんちゃん!!

すごく攻めてましたよ!!

めちゃくちゃボケ倒して、

他の人をイジってるけど、

嫌らしい先輩の役にすぐにスイッチ切り替えたり、

すごくギャップがあったね!!


鮫ちゃんは後輩のお手本となるために、

わざと声を張るシーンがあったんやけど、

もう歌舞伎観てるような感じになったわw

てか、最後の方は歌舞伎のポーズもしてからwww

最初から最後までボケ倒してました!!

すごく面白かった!!


とんちゃんは一瞬でアルフォートを食べたり、

少しふくよかな自分の体型をネタにしたりと、

まぁまぁ攻めてたねw

しかも、1人で何役もするシーンの早着替えは

自分とサイズがあってない服を着るから、

ピチピチなんよねw

それも面白いポイント!!

永田くんにだけ凄く優しくする

スイッチの入り方もおもろかったんよwww

さめとんコンビ、最強すぎるわ!!


そして、待ってました!!

もりすけくん!!

出てきた瞬間、すごく大きな拍手が!!

モリスも凄く喜んでたんよ!!

その後、しばらくニヤニヤしてたねwww

それが、

私がもりすの事を好きでいられるポイント

なんやけど!!

でも、出てきて日本語がちょくちょく

おかしかったんよwww

笑いを誘ってたんかな??

でも、少しミスしても、ボケても

何してもウケるんよね!!

モリスはすごく喜んでた!!

私も嬉しかった!!


そして、重谷ほたるちゃん!

ほたるちゃんは今回は凄い忙しい役!!

さめとんの後輩役をして、

劇中のシンデレラ劇で欠員が出たときに、

ピンチヒッターで活躍するし、

もうめちゃくちゃなんやけど、

何役もこなすのが、

めちゃくちゃおもろいポイント!

凄いエネルギーだった思う!!


あとは、多和田くん!!

多和田くんはいつまで席を探しとんねん!

と思っちゃったけど、

実はスポンサーさんやったとは…

久々にたわもりのやり取りも観れて、

すごく嬉しかったー!!

明日の地蔵っ子の宣伝も

ちゃっかりしちゃってたなぁwww


今日もめちゃくちゃおもろかったです!!



そして、終演後は各座員が

チケットの手売りしてました!!


今日は明日の地蔵っ子のチケットを買いました!

もりすけくんが出るからね!


すんの会のイベント以来

8ヶ月ぶりに喋れてすごく嬉しかった!!

「大きくなったねー!」とも言われたしwww

お写真もいただきましたよ!!

やっぱり、モリス可愛いわぁー!

そして、たわもりコンビでも頂いたわー!

ありがとうございます!!


そして、9日遅れで伊丹くんにも

お誕生日プレゼントを渡せましたー!!

出た!梅ちゃんポーズです!!


まさかの、

今日はツーショットもいただきました!

ありがとうございます!!

すごく嬉しかった!!



さぁ、明日は

モリスを観に行くので、地蔵っ子行くわよ!

楽しみだわー!


また明日、感想書くからねー!!


あと、めだか師匠の公演レポもあるんやけど、

少し考えながら書いてるから

もう少し待ってねー!!


バイビー!!