こんにちはー!


今日もめちゃくちゃ暑いよねー!!

ほんまに9月中旬!?

って思いたくなっちゃいます。


さて、本日はですね、

朝、お江戸で用事がありましたので、

朝からパワフルに動いてましたよー!


朝から飛行機で移動してますー!


雲が多くて景色見れなかった…


お昼は先輩にご馳走になりました!

お寿司おいしかったー!ご馳走様です!!


ま、そんなこともありつつ、

大阪に戻ってきて、NGKに行きまーす!!


私のスケジュール、過密すぎますねwww



そして、なんばに向かいましたが、

思ったよりも早くに着いちゃったから、

少しカフェで休憩することに!


この前、清水さんと伊丹くんが行ってたカフェ
に行くことに!!
ここ、昔一回、1人で行ったことあるんやけど、
清水さんのツイートみて、
また来たくなっちゃいましたー笑笑


17のおじさんが1人でこんな洒落たカフェに…


このストロベリージャムがのってる

フレンチトーストがとっても美味しい!!

また、暇があれば…

今度は後輩などと来たい…。



てことで、お店から3分くらい歩いて、

NGKにきたよー!!


今日も指定席は全公演完売!!

連休最終日も大賑わい!!


今日の香盤でーす!!

今日は漫才感想書くよ!!

①ネイビーズアフロ!!

久々に観たんやけど、やっぱり良いなー!

すごくおもろい!!

少年のためにホームランを打つネタ。

少し磨きがかかってて、

前回よりも面白くなってた!!

良かったですー!


②ミキ!

「さん」をどこに付けるかというネタw

初めて観ました!!

亜生くんがすごくボケまくって、

すごくお兄ちゃん(名前が変換されないw)

がツッコミまくって

すごくおもろいコンビです!!

良かったわー!



さぁ、次は吉本新喜劇!

すっちー座長週、千穐楽公演です!!

タイトル : すち子の、なんじゃカンジャで忍者!

作・演出 : 佐藤トモ

出演

すっちー、

Mr.オクレ、烏川耕一、西川忠志、

タックルながい。、佐藤太一郎、清水けんじ、

高関優、入澤弘喜、カバ、伊丹祐貴、

楠本見江子、未知やすえ、高橋靖子、

鮫島幸恵、川筋ライラ、

吉田ヒロ

新喜劇前の前説 : 入澤弘喜、高関優

という豪華メンバーです!!


一言感想

アドリブ大好きなすちさんが48分に縮めた!

ですw


今日の舞台は忍者体験の施設!!


主な配役です!!

忍者クリエイターのすち子さん、

チケット売り場の清水さん、

役者の伊丹くん、高関くん、タックルさん、

入澤くん、鮫ちゃん、

忍者施設の社長は高橋靖子姉さん

でした!


回しは安定の清水さん!

清水さんの格好が選挙事務所の職員みたいw

おもろすぎるw

すち子さんもすごくいじってたー!

でも、すち子さんのアドリブボケとかに

きっちり対応できる人は

清水さんしかいないよね!!

清水さんが回しの回はすごく安心して観れるwww


そして、本日の主役は

伊丹くん、鮫ちゃん、靖子姉さん!

伊丹くんと鮫ちゃんの恋の行方と

忍者施設のスポンサーを探していくお話です!

伊丹くんと鮫ちゃんのお芝居は

もうすごく安定してて、

この2人の恋の物語は別座長や他のお話でも

何回も観てるから、すごく安心!!

まさかのキスシーンも!?

そして、靖子さんはお金のために

好きでもない人とお付き合いすることに…

この先知りたい人は放送を見てください!!


そして、今日の面白ポイント!


オクレさんが舞台上で大爆笑!!

すち子さんの動きが

オクレさんのツボにハマってしまい、

オクレさんが大爆笑!

その爆笑するリアクションがおもろすぎて、

お客様も笑ってしまったわー!


あとは、ヒロさんの肘弄り!!

ヒロさんの膝のお肉がブヨブヨで、

舞台上にいた出演者全員、爆笑!!

すち子さん、暴れすぎやろ!!(良い意味)

ブヨブヨな肘、私も見えてしまって、

私も爆笑!!

すちさんのアドリブで笑わないことはないわ!

すごー!


そして、今日はやすえ姉さんのキレ芸も!

全体とオクレさんにキレてたわ!

オクレさんの事をやすえ姉さんは

「おい、メガネジジイ!」と言って、

「お前、きちっと動かないんかよ!」と叱責。

その時、オクレ師匠は普段はゆーっくり歩いたり、ダラーっとした動きなのに、その時だけめちゃくちゃデカく、キビキビ動いてたんよ!

それ見て、出演者もお客さんも爆笑!!

やすえ姉さんも笑ってたんやけど、

「おちょくってるのかよ!」とツッコミ。

おもろかったわー!


そして、烏川兄さん!

烏川兄さんのヘアスタイルを見て、

すち子さんが「カステラみたいな髪型やね。」

とイジリはじめたわ!!

私はこのネタ知ってるから、

イジる直前で察知してしまい、

少しみんなより早く笑ってしまったんよね…

そこは反省。

でも、そのいじりも長いことしてて、

お客さんを引き寄せてたなー!


そして、本日の公演時間!


48分07秒!

3分オーバーでしたが、

すちさんにしてはすごく珍しい!!

ほぼ時間内に収めてる事が!!

凄かったー!



さぁ、今日もとても楽しい公演でした!


来週は劇場が水曜日から金曜日まで毎日行くわ!

金曜日は昼間のハシゴも!!

めだか師匠の公演も観ます!

また明日からもたくさんお勉強していきます!

じゃーねー!