こんばんはー!

 

ごめんね、昨日あげるつもりが

書くこと多過ぎて、遅くなったー!!



さーて、さっきNGKに移動いたしまして、

NGKに着いたよー!

すっかり日が短くなったわ!! 

 

若干まだ空席あるみたい!!

さらにしても豪華すぎるメンバー!

 

さて、入場前にグッズを買いますわよー!

私はショルダーストラップと

ペンライトを購入したんですよー!!

ショルダーベルトは短くして、

ネックストラップにしたわ!!

 

さて、中に入るよー!

今日はこんな後ろの席じゃなくてね、

めっちゃ前なんよ!!

先行で取れたからよかったー!

ってか、今日はゲストで市川由紀乃さんが

出るということで、

市川さんファンが大集合!!

オリジナル法被を着てるからすぐわかっちゃうw

 

さて、あき恵ちゃん祭り第1部が始まります!

作・演出 : 玉井聡司

出演 

浅香あき恵

島田一の介、烏川耕一、千葉公平、松浦真也、

清水啓之、諸見里大介、タックルながい。、

伊丹祐貴、おやどまり、松元政唯、

若井みどり、末成映薫、未知やすえ、

秋田久美子、森田まりこ、井上安世、

金原早苗、鮫島幸恵、川筋ライラ、

吉田裕、すっちー、川畑泰史、酒井藍、内場勝則

という豪華メンバーでお送りします!

 

一言感想

あき恵姉さんにとって、『ルッキズム』に逆らう覚悟がすごく分かった!

です。

 

今日はNGKの舞台が舞台となってます。

(なんか言いにくいなあ)

まず、普通に新喜劇するんです。

でもそれは、リハーサルのていだったんです。

 

オープニングは

烏川兄さん、鮫ちゃん、森田まりこ・清水啓之夫妻が登場!

烏川兄さんがオープニングで出てくるの珍しすぎる!

そして、烏川兄さんが超久々にカバンで顔をどつかれるという新喜劇の定番のネタが炸裂!

烏川兄さんも「これ、久々やわ」と言って、

お客さんも大盛り上がり!!

 

その後、内場さんが登場!

片方の手で持つと重い水タンクが、

片手ではひょいッて持てるというネタが炸裂!

大盛り上がりですよ!!

内場さんと烏川兄さんの掛け合いが始まり!

口笛ネタで口から出る風で飛ばされるネタは

最高やったわ。

そこで、まりこ姉さんと啓之くんの

息があってなくて、

「お前ら、今日調子悪いな」と

烏川兄さんから言われてたw

 

内場さんは独身。

今、恋人募集中らしいという設定。

そこに、アルバイトの面接で安世姉さんが登場!

内場さんはあった瞬間一目ぼれしてしまう。

明らかに態度が変わって、

安世ちゃんに接していた。

 

その後、一の介師匠が登場!

ハゲいじりが始まります!

「申しわ毛ない」とか、「抜け抜けと」とか、

「口が滑って」とか、ネタ連発!

そして、内場さんが「ほかになんかある?」って、

舞台上にいる人に声をかけたんやけど、

まりこ夫妻が小さな声でぼそぼそと言って、

烏川兄さんからまたお叱りがwww

「もっと、自信もって言え!」ってね。

おもろかったですわ。

 

そして、一の介師匠はもう一人アルバイトの

面接を受けたい子を連れてきたという。

内場さんは最初は断っていたが、

「安世ちゃん以上の美人サン来るかもよ」と

いわれて、来てもらうことに。

そうしたら、あき恵姉さんの登場!

ここでお決まりの「ブッサイクやな~」が炸裂!

ルッキズムなんか無視しまくり!

 

そこからは、鼻の油ネタが炸裂!

内場兄さんの滑り方は吉本1上手いそう。

烏川兄さんは下手すぎw

鮫ちゃんは中途半端という結果に!

おもろかったですね。

 

そこから、ヤクザ3人組

(裕兄さん、ヤンシー、映薫姉さん)が登場!!

裕君とヤンシーもかなり久々のコンビやけど、

そこに映薫姉さんも参加されるとは!
歌ネタに映薫姉さんも飛び入り参加!!

打ち合わせもせずにノリ始めたから、

終わりを全く考えずに始まったwww。

裕兄さんが途中で強制的に止めて、終了w

おもろかったですねー。

 

そのあと、一旦幕が閉まろうとしたんですが、

途中で幕が止まって、

伊丹くんと秋田久美子姉さんが登場して、

「はい、オッケーですー!」と言いました。

今、お客さんに見せていたのは

新喜劇の舞台稽古の様子。

本物の新喜劇と思って、観てしまっていた!

呼び方も先輩に対しては、

「●●兄さん、●●姉さん 」と言って、

新喜劇の普段を観ているようでした。

 

それで、一の介師匠と映薫姉さん、

内場さんは飲みに行くという設定で、

上手へハケていくが、

若手座員はやすえ姉さんのことを気にしている。

やすえ姉さんは

翌日に帰ることになっているらしく、

内場さんは羽を伸ばしたい放題。

 

しかし、そのやすえ姉さんが

内場さんがハケてすぐに帰ってくる。

しかし、内場さんはこのことを知らない。

 

しかし、やすえ姉さんはとある方を

連れてきていた。

それが、スペシャルゲスト!

市川由紀乃さんが登場!!

市川さんのお付きの人の役は

川畑泰史さん!

でも、新喜劇の川畑兄さんとは、

全くの別人という設定。

だから、新喜劇の川畑兄さんを

自画自賛していて、

会場は失笑と爆笑が混ざった

なんか、複雑な笑いwww。

 

そのあと、内場さんがNGKの舞台に

戻ってくるが、

そこでやすえ姉さんと会ってしまう…。

そのあとは…、

やすえ姉さんから

内場兄さんに対する文句が炸裂!!

「飲みに行くとき、鍵を忘れてくるなよ」

と言ったりして、会場が爆笑に包まれました。

 

市川由紀乃さんたちと飲みに行こうとするが、

あき恵姉さんと裕兄さんは、

ネタ合わせの理由で不参加。

そして、あき恵姉さんは娘のちっちちゃんと

フランス料理に行くため、

途中からも参加できない。

 

裕兄さんとネタ合わせをしていた

あき恵姉さんに悲報が入る。

社員の伊丹くんが

「ルッキズムをタブーする動きが出てまして…、

ルッキズムのネタをカットしてほしいんです。」

と言った。

そのため、翌日からの公演出演は白紙となった。

それに追い打ちをかけるように、

バラエテイーやテレビ番組の出演も

すべて白紙になり、

あき恵姉さんは死活問題に陥る。

 

そんな時に、断線した照明にあき恵姉さんと

裕兄さんが触れてしまい、

1983年にタイムスリップする。

1983年はあき恵姉さんがマドンナ役から

イジられ役に変わった時期。

あき恵姉さんは過去の自分に合って、

「イジられ役は向いてない」と言いたかった。

 

しかし、2023年のあき恵姉さんと裕兄さんは

理論上、1983年には存在しない。

そのため、警備員役の諸ちゃんとかから、

「お前誰や」と言われる。

とっさに2人は「新しい掃除係」と言って、

その場をごまかす。

 

なんとか、乗り切った後、

昔の一の介師匠、映薫姉さんに加えて、

今は亡き、島木師匠と井上達夫師匠が登場!

島木師匠はタックルさんが、

龍爺は松元くんが演じていました!

演出家役として、すち子さん。

演出助手役で千葉ちゃんが登場!!

 

すち子さんが演出の指導や

ギャグの伝授を行う。

過去のギャグが満載で、

とても懐かしい感じになりました!!

 

でも、ちょっと違うところがあって、

島木師匠のギャグを一の介師匠や

松元くんにさせたりして、

笑いを誘ったりしていました!!

めちゃくちゃおもろい!!

 

そのあと、昔のあき恵姉さん

(金原早苗)ちゃんが登場!!

金原ちゃんは顔芸とか

今日はマドンナとしてではなく、

芸人として登場!!

しっかりと笑い取ってたよwww

 

ここからペースアップで書くよ。

 

昔のあき恵さんは

この先、ルッキズムを嫌う世の中になっても、

イジられたいという覚悟があり、

あき恵姉さんはその覚悟を忘れていた。

昔のあき恵さんの覚悟に

現在のあき恵姉さんも感銘を受けて、

これからもイジられ続けたいと決意。

『たとえ、

最後のルッキズム」になったとしても。』

この言葉にすごく感動しました!!

 

そして、現在の2023年に戻ってきた

裕兄さんとあき恵姉さん。

そうしたら、1個変化が。

タイムスリップする前は

ルッキズムの仕事がすべて無くなったが、

スリップした後の現在は

仕事がひっきりなしに入ってた!!

ハッピーエンドですね!!

 

それで、ちっちちゃんはタイムスリップ前は

ライラちゃんが演じてたけど、

スリップ後のちっちちゃんは、なんと!

若井みどり師匠が!!

めちゃくちゃ久しぶりにお見かけして、

とてもお元気そうで、

うれし泣きしそうになりました!!

良かった~!

 

それで、新喜劇の幕が閉まりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第二部「あき恵・ナイト・フィーバー 」!

 

ここからはショータイムですよ!!


司会は千葉公平ちゃんです!

 

ショータイムの最初は

あき恵姉さんの歌コーナー!

まさかの「うっせーわ」を披露しましたよ!

すこし、テンポずれていたけど、

「あーーーーー!

うっせー、うっせー、うっせーわ! 」

のところはすごく力が入っていて、

凄く良かった!

 

続いて、あき恵姉さんの夫

佐藤武志(まる兄)と森田兄さん

「べたーず」の漫才コーナー!

漫才中にあき恵姉さんが乱入する事態もあって、

すごくおもしろかったー!

 

そして、スペシャルゲスト市川由紀乃さんの

歌謡ショー!

しかも一曲は川畑兄さんとのデュエットソング

「運命とよばせて」を披露!

この時は、

市川ファンが大盛り上がりしてました!

川畑兄さんとのコラボ曲は

私たちも大盛り上がりーーー!

楽しかったー!

 

そのあとは、アキさんが所属していた

東映さんとのコラボで、

殺陣ショーを披露!!

すごく本格的ですごく良かった!

まさか、あき恵姉さんの鼻油で

鬼達を退治できるとはwww

それには爆笑してしまったわ!!!

太田さんを最初、

「うわー、太田くんに似てる人出てきたー!」

と思ったことはごめんなさい!

太田くんも迫力あったなぁー!


そして、めだか師匠の歌声披露!

すごく上手かったー!!

ただ、途中スモークが出過ぎて、

全身隠れるくらいまでスモークがあったのは

爆笑しちゃった!!

でも、素敵な歌声!!

ありがとうございます!!


そして、ミュージカルもあったよ!!

アテレコ形式やけどね。

出演は未知やすえ姉さん、珠代姉さん、

西川忠志さん、あき恵姉さんの4人!

珠代姉さんが途中、

金髪のカツラが取れてしまい、

カツラが髪に絡まった状態で演技続行してた

のはめちゃくちゃおもろかったー!

あと、壁ぶつけもあったしー!

めちゃくちゃおもろかったですー!


そして、石田靖さんも出演予定やけど、

まだいない…と思ったその時、

客席後方から出てきて、あき恵姉さんに花束!

と思いきや、花束で頭を殴り、

そのままジャイアントスイング!!

20回はしてたかな。

迫力があってすごく良かったー!!


さぁ、そんなヘトヘトの状態ですが、

あき恵ちゃん祭りはフィナーレへ!!

最後は

みんなでポジティブシンキング大合唱!!

まさかの動画撮影OKやったー!

めちゃくちゃ楽しい時間だったー!!


んで、最後はお客様もみんなで

ブッサイクやなー!

と叫んで、

「オーマイガー!」で締めました!!

その時の様子ですー!

すごく盛り上がって、

私の想像以上の楽しみをくれました!!

本当にありがとうございましたー!

私も元気に

ポジティブに生きていこうと思いました!!



めちゃくちゃ楽しかったーー!

さて、この日は0:30に家に帰りましたw

日付超えるのが最近の当たり前になってますw


さぁ、今日も読んでくれて

ありがとうございます!!


明日はNGKの本公演!!

裕兄さんの公演ですよ!!!

めちゃくちゃ楽しみまくり!!



じゃーねー!