こんにちはー!


夏休み最後の日曜日、

みなさんはどう過ごしてますか??

お家?おでかけ??



さぁ、本日も新喜劇をお勉強しにいきます!!

(最近は遊びじゃなく、研究してるw)


久々のNGKの本公演!!

何ヶ月ぶりだろ。

最近はずっと祇園花月やったから、

もう覚えてないわ!



あ、そや。

この前ね、帰ろうとしたら内場さんとお会いして、

お写真撮ってもらいましたー!

めちゃくちゃカッコいいよね。

メガネも首のスカーフも!!

ありがとうございましたー!



ま、こんなこと呟いてたら、

NGKの最寄り、日本橋に着いたわー!


時間もないから、

ランチに大急ぎでゴー!!!


今日も亀王にしましたよ!

このセットが一番うまい!!


本当はマーラータン食べる予定やったけど、

寝坊しちゃって、

次は絶対に食べよ!!


そして、NGKについたよー

今日もお客さんが多いです!!

1.2回目は完売御礼!

3回目も指定席は完売してた!

夏休みand日曜日効果があるんでしょうね!


今日の香盤でーす!



今日も漫才の感想は割愛。



さて、次は私の大好きなコーナー!

吉本新喜劇だよー!


タイトル : 愛の花火を打ち上げろ!

作・演出 : 鳴瀬冨三子

出演

酒井藍、

島田一の介、Mr.オクレ、烏川耕一、大島和久、

松浦真也、清水啓之、清水けんじ、千葉公平、

奥重敦史、大黒笑けいけい、伊丹祐貴、

未知やすえ、高橋靖子、森田まりこ、服部ひで子、

岡田直子、小林ゆう、曽麻綾

辻本茂雄

と、すごく豪華なメンツが大集結!!


一言感想行くよ!!

藍ちゃんの夏らしい恋の物語!

ですよん!!


今日の新喜劇前の前説は仲良しコンビ

清水啓之くんと伊丹祐貴くん。

伊丹インフォとして、前説は嬉しい。

んで、おもろいんよね!

伊丹くんの前説はなんか落ち着くんよ。

テンションも上がるけどね。


そして、幕が開いたら、

早速、伊丹くんが幕開きから板付きしてましたよ!

オープニングとか、清水けんじさんが来るまでは

伊丹くんが回してたね。

少しずつですが、

成長してるんだなぁと思っちゃいますねw

んで、オクレ師匠も出てくるのが早かったー!

それでずっとオクレ師匠笑ってるから、

こっちまで笑っちゃったw


今日の回しは清水けんじさん!!

安定ですなー!

一ボケはもちろん、藍ちゃんですよ!

最近、藍ちゃんの新喜劇でも、

清水さんを回しにすること多くなったよね。

重宝されてますねー!


んで、

今日は婚活パーティーがメインとなっていて、

男性陣は辻本兄さん、千葉ちゃん、ヤンシー、

大島くんの4人。

女性陣はやすえ姉さん、まりこ姉さん、

直子ちゃんの4人です!

ん?女性陣が4人じゃないって?

1人ね、微妙な方がいるんです。

烏川耕一子ちゃんという人がねw


今回は耕一子ちゃんがいるから、

ずっと笑ってられるw

耕一子ちゃんパワー恐るべしだねw

それで抱腹絶倒してまうもんw

それに藍ちゃんのボケやったり、

ヤンシー&マリコンヌのリンボーネタ、

もうどんどん刺客が襲ってくるんですわ!!

えぐいですよ。


それで今回は婚活パーティーの参加者は

浴衣をみんな着ているんですよ。

そこで、夏らしいなぁと思ったりして、

(放送は10月やけど)

こっちも夏を感じることができました!!


今回の主役は

やすえ姉さんと辻本兄さんで、

2人の恋がどうなってしまうのかが見ものですw

ぜひ、ご覧ください!


あとはハプニング系かな。

清水啓之くんの返しが少し詰まった時、

私、座員さんよりも早く笑っちゃって、

恥ずかしい思いをしたんですが、

辻本さんが「お前、ちゃんと返せよ」と

アドリブをぶっ込んで、

ひろぽんが動揺してしまったり、

もうめちゃくちゃwww


あと、藍ちゃんが珍しく、

言葉が詰まったり、

しみけんちゃんがところどころ噛んだり、

オクレ師匠がずっと笑っていたり、

収録後の公演の楽しい感じが

すごく伝わってくる新喜劇でした!!


めちゃくちゃ楽しい新喜劇でしたよ!!



そして、終演後、

来週のセカシアチケットを買うため、

新名くんとお会いしました!

インフルから復帰されて今は元気モリモリ!!

私服がオシャレやわー!

と第一印象思ったねw

新名くん、ありがとうございますー!


こちらの公演も来週に迫っております!

ぜひ、チケット買ってくださいねー!



そして、伊丹祐貴インフォ、伊丹祐貴も

よろしくお願いします!

https://twitter.com/ITM_information


こちら、フォロワーさんが撮ってくれました!

まさかのクレープを持ちながらw



てことで、明日は祇園花月、楽日を

観にいきたいと思ってまーす!

頑張るぞー!


じゃねー!