こんちはー!

じゃなくて、こんばんは!か。

失礼w


さぁ、プレミアムカーで

なんばグランド花月に大急ぎで向かってます!



プレミアムカーはやっぱり快適ー!


そして、地下鉄に乗って、

なんばグランド花月に着いたわ!!



そうしたら、いつもすんの会!で

お世話になってる

あき恵姉さんやレイチェルくんの

マネジメントもしている

イケメンマネージャーの上田くんとお会いして、

ちょっと立ち話。

なんと、今回の小籔週の制作担当らしい。

めちゃくちゃおもろくなりそう!!


なんと、今回は指定席完売!!

立ち見券も残りわずかとのこと!!



小籔パワー凄すぎる!!

これは、すごくワクワクしてきたよー!



さぁ、メンバーも豪華ですよねー!



タイトル : 波乱の劇団合宿!?

作・演出 : 玉井聡司

出演

小藪千豊、

Mr.オクレ、はじめ、森川隆士、今別府直之

大島和久、太田芳伸、松浦真也、佐藤太一郎、

音羽一憲、諸見里大介、

浅香あき恵、金原早苗、森田まりこ、

川畑泰史

という豪華すぎる、

小藪新喜劇ではお馴染みのメンバーで

お送りします!


感想を一言で

これは世界に通用する新喜劇だ!!

ですね。


今回は演出家、波止場裕美子さんの回!

2022年のお正月スペシャル以来の登場!

これはめちゃくちゃ楽しみ!!

タイトル見た時点で

「あ、波止場裕美子さんの回だ!」

となったからね。


ホンマのざっくりすぎるあらすじ。

今日の舞台は

金原ちゃんのご両親の別荘の民家。

花月大学の演劇部がそこで公演に向けて

合宿をしていた。

そこで、色々な出来事が起こる。

的な感じ。


まず、オープニングは

まりこ姉さん、金原ちゃん、太一郎くん、

音羽くん、諸ちゃんの5人です!

小藪新喜劇では常連のメンバー!!

すごく、笑いをとってて、

驚かして笑いを取るタイプでしたわ!!

あまりネタを深くいうと、

放送のネタバレになるから控えるね。


そして、演劇部のメンバーが集結。

でも、波止場先生に内緒にしていた

劇団の合宿がバレてしまってたことが判明。

ここは波止場先生回ではお馴染みのくだりです。


ここから、

劇団員は波止場先生を中に

入れさせないようにするけど、 

予想外のところから出てきて、大爆笑!!

これも自然な流れで笑いをとってますよね。


その後、劇団員を一列に並べて、

自己紹介→発声練習→アニー歌唱というネタ。

これも定番ですよね!

でも、爆笑は毎回毎回起こるんです!

ドッカンドッカンウケてて、

めちゃくちゃ面白い!

今別府兄さんの恐怖の叫びの「あーー!!」は

頭から離れられませんwww

んで、ここで小藪兄さんが

ちょいと噛んでしまうハプニングが

あったんやけど、

それを川畑さんのせいにして笑いをとってた!!

そういうイレギュラーなことが起こっても、

台本にあったかのような自然な流れで

笑いをとってたのよ!凄いと思う!


その後はヤクザコンビ

太田兄さんとヤンシーが出てきたー!

この二人の歌ネタもめちゃくちゃ良くて、

今日も大爆笑!

あのネタは子供からお年寄りまでわかるネタやし、すごくいいと思います!!

なんで、あんなに笑ってしまうんやろ。

謎やなぁ。


んで、その後にドタバタ劇が始まります!!

あき恵・はじめ夫婦が出てきて、

金原ちゃんを連れて帰ろうとしたり、

ヤクザ二人組が大島くんを連れて行こうとしたり、めちゃくちゃ面白い展開を生み出してくれました!

途中、ヤクザがセーラームーンになったり、

あき恵姉さんがセーラームーンになったりと、

台本には仕組まれてるお笑いがすごく良くて、

最高すぎる!!

自然にお客さんも笑ってて、

拍手まで起きてたわ!!


その後はハッピーエンドで終わりました!!


私が今回観てて、

小藪さんの新喜劇で凄いなと思うのは

女性の容姿をいじったりして、

笑いを取るのではなく、

自然な流れで笑いをとっていくところ。

世界的に見ると、

論理的に笑いを取るのが好まれたり、

シンプルなお笑いが好きなんです。

小藪さんのお笑いは本当にシンプルで、

ストイックで、論理的で、本当に凄い!!

これは世界に通用しますよ!!


私は吉本に仮に入るのであれば、

新喜劇を世界の人々に観てもらいたいという

気持ちもめちゃくちゃありますし、

五大陸ツアーとかいろんな夢があります。

色んな新喜劇を研究しまして、

夢を実現できるように頑張ります!!

本当に小籔兄さんの新喜劇は

お手本となる新喜劇だと思いますし、

作家の玉井さんと小籔さんがタッグを組んだ

新喜劇はハズレ回が全くないと思います!!

むしろ、全て神回!!✨



そして、一個サプライズが!

今回は写真撮影がオッケーでした!!

こんな奇跡あります??





アフタートークのこちらの3人が登場!

nextメンバーですね。


今回、

小藪兄さんが座長公演することになったのは、

寛平GMから打診があったそう。

一回はスケの関係で断ったらしいけど、

「お偉いさんの言うことは聞いておかないと。

やから、引き受けました。」

と内部の事情まで明かしてくれました。

次は一座員として、出て欲しいと思っています!


ありがとうございました!



さて、来週もNGKに行きますよ!!

そして、久々にマーラータンを食べますよ!!

伊丹くんも出てます!

藍ちゃん座長週です!!

楽しみだわー!



それじゃーねー!