こんちは!

いやー、今日も暑いっすねー。


ん?なんでブログ更新したのかって??


実はね、今日急遽、NGKに行くことに

したんですよね〜www

すち子さんの新喜劇だし、

飴ちゃん撒きも復活したみたいですし。


しかもね!昨日チケット取ったんやけど、

前から4列目のセンターブロックという奇跡!

取ったからにはしっかりと堪能してしないと!


てとこで、NGKに向かいまーす!

今日も日本橋経由で行くわよー!


んで、日本橋に着いて、

ランチする所を探してたら、

目の前から見た事ある男が歩いてきた…

その男とは…伊丹祐貴くんやったー!

今日、ポケカを2回目終わりに渡そうと

思ってたから、ちょうど良かったー!

ありがとうございましたー!


んで、結局、ランチは

NGK横の亀王にしたわよー!

今日もこちらの辛いラーメン!

ここのこのラーメンマジで美味いんよねー!

美味しかったですー!


そして、徒歩10秒でNGKに着いちゃったw

今日から夏休みという人も多く

お客様の入り具合がすごく良い!!!


そして、今日は平日という事で

1日支配人がいます!

今日は矢野・兵動のパイセン!!

一緒に写真撮ってもらいましたー!

今日も私はレイチェルくんな服を着てますー

最近のお気に入りー!


てことで、中に入りまーす!

今日は前から4列目ー!

久々に近いところから見るわー!


今日の香盤表っす!!

今日は少しベテラン勢多めの

イロモンさんでーす!


今日は面白かったコンビ1組紹介!

ロングコートダディーです!!

コント形式やったんやけど、

兎くんを

何回も掃除ボックスに入れ込むというネタ!!

その時にハプニングがあって、

掃除ボックスの扉が外れるというねw

その時、腹抱えて笑ってもうたわー!

いやー、面白かったすねー!


他のコンビなども面白かったですー!!!


さて、次は吉本新喜劇です!

今週はすっちー座長週!すち子さんでーす!

タイトル : ニコニコ工務店のすち子さん

作・演出 : 佐藤トモ

出演

すっちー、

烏川耕一、ボンざわーるど、タックルながい。、

佐藤太一郎、松浦真也、清水けんじ、

千葉公平、入澤弘喜、松元政唯、伊丹祐貴、

末成映薫、浅香あき恵、未知やすえ、

井上安世、吉岡友見、重谷ほたる

以上のメンバーでお送りしまーす!

※オクレ師匠は都合により休演…

心配ですね…


一言感想いきまーす!

ボンちゃんがある意味大暴れの新喜劇!

でーす!どういうこと!?となりますよね。

追って説明しまーす!


今日の前説は伊丹くんと入澤くん!

入澤くんが謎の変な敬語が炸裂したりと

前説からめちゃくちゃ面白くて

最高すぎました!

しかも、伊丹くんの持ちネタ?もやれて

すごく嬉しかったー!!


そして、前説の二人と吉岡ちゃんは

オープニングの役です!!

すごく面白いネタもしてるし、

清水けんじをとある有名人と間違えるネタなど、

めちゃくちゃ面白いです!!

これは必見ですよ!!


次にあき恵姉さん・烏川兄さんが登場!

ここではベテラン陣がが笑いをとっていきますー

ベタなネタなんやけど、

なんでこんなに面白いんだろうねー。

すごく不思議だわー!

でも、面白いから全然ダイジョウV!!

(言い方古いねん)


そして、すち子さんとボンちゃんが登場!

もう、ボンちゃんはすち子さんの餌食にされてね、

今日も急に振られたりしてて、

ボンちゃんが慌ててたわー!

すち子さんによると、

ボンちゃん、お昼ご飯は肝の料理を食べたらしい!

(どうでも良いw)

昼飯のこともいじったりしてたわ。

そして、ボンちゃんが出るタイミングが

早すぎたり、勝手にやり直したりして、

すち子さん、しみけん、ほたるちゃん大混乱!

あまりにも急展開すぎて

すち子さんが裏に回ってボンちゃんに

「コラーーーー!」っと怒鳴ってたw

多分、お客様に見せるためにわざとやけどね。

でも、そういう少し抜けてるところがあるのが

ボンちゃんの魅力やから全然大丈夫!!

あと、ボンちゃんが壁をぶち壊すシーンが

あるんやけど、壊し方が面白かったw

心臓止まるか!?っていうくらいの音で

破壊してたw

びっくりしたわー!

最後の最後までゆるーくやってたボンちゃん。

めちゃくちゃこれはこれで大好きやから、

全然大丈夫!面白かったー!

そして、すち子さんの飴撒きがNGKでも、

復活致しましたー!!

すごく盛り上がってたー!

その後もすち子さんはアドリブ三昧で

お客さんを魅了させてたわ!

すごいわ。この座長!!尊敬!


あとは、千葉兄、ヤンシー、松元くんトリオ!

ヤンシーと千葉ちゃんのコンビは観たことあるけど、松元くんと組むのは珍しいねー!

挑戦的!

ネタも松元くんの特技を活かしたネタをしてて、

お客さんもめちゃくちゃ笑ってた!

すごく良かった!

ヤンシーと千葉ちゃんの歌ネタは

安定の面白さ!!最高すぎる!!  


あとは、やすえ姉さん!

初めてのお婆ちゃん役かな?

そんなお年なのね…めちゃくちゃ若いのに…

でも、やすえ姉さんの持ちネタも大放出するけど、

キチっとお芝居のところはお芝居をする

すごいお方!!

キレ芸は最高すぎた!!


そして、ほたるちゃん!

今回はしみけんの娘役!!

ダンスと歌を披露したりしてました!

会場は大盛り上がり!!

でも、お芝居をしっかりしてるほたるちゃんは

初めて観たわ!!

すごく良かった!!


まぁでも、今回のMVPはボンちゃんかなー。

凄く良い味出してたからねー!

めちゃくちゃ良かったですー!

そして、めちゃくちゃ楽しい新喜劇でした!


今日の新喜劇は尺45分のところ、

57分しておりましたw

12分オーバーw

すちさんらしい新喜劇だねー!


さぁ、今日も楽しい公演を

ありがとうございましたー!

帰りに髙島屋でお買い物して帰りまーす!

じゃーねー!✨