こんにちは!



昨日はお天気が悪かったよねー!

でも、今日はお天気もよしこさんで、

お日様もポカポカ!

めちゃくちゃいい日となってるわー!



さぁ、今日はタイトルにもある通り、

吉本新喜劇の伊丹祐貴くんを私は推してましてね、

今日はなんと!

伊丹くんがNGKとセカシアをハシゴで

出演するということで、

これは私もハシゴしなくては!と思い、

久方ぶりにNGKとセカシアをハシゴするわよー!

伊丹オタクが炸裂する日でございますw

伊丹くんを1日で2回観れるのは幸せなこと。

感謝ですね。

しかも、セカシアメンバー豪華すぎるwww



ま、そんなこと言いながら、

NGKの方に行きますわよー!


とりあえず、地下鉄乗って難波にー!

今日はすごくどこも人が多いね。


NGKの前にランチタイムです!!

今日もマーラータンを食べますよー!!!

今日もめちゃくちゃ美味しくて最高✨!!

次もここに来よー!!


そして、なんばグランド花月に着いたよ!

今日も人がとても多く、

めちゃくちゃ賑わってるよ!!!


私が観る2回目公演は完売御礼!!

今日の2回目は

立ち見席の販売はなかったんやけど、

完売させちゃったー!

すごっ!!


さぁ、今日の香盤でーす!!

昨日の台風と大雨の影響で

若干メンバー変更はあったけど、

ほぼ通常通りに運営するのが吉本。

凄いわ!!


漫才の感想は割愛させて頂きます!

ごめんねー!



さぁ、吉本新喜劇です!

今週は酒井藍座長公演ですわよー!

タイトル : Who am アイ or マイ!?

作・演出 : 鳴瀬冨三子

出演

酒井藍、

Mr.オクレ、烏川耕一、松浦真也、千葉公平、

新名徹郎、瀧見信行、大黒笑けいけい、

伊丹祐貴、多和田上人、

浅香あき恵、山田花子、山本奈臣美、

井上安世、小林ゆう、谷川友梨、

吉田ヒロ

という懐かしいメンバーもいる

豪華なメンバーでございます!!


一言感想!

藍ちゃんの新喜劇スタイルにしてはとても新鮮で斬新な新喜劇!」でーす!!


今日は収録回でしてね、

前説は大黒くんと伊丹くんが盛り上げます!

この時から私のテンションバロメーターは

高いんですけどね!

(いたみんが前説してるから!!)


幕が上がり、

かなりお久しぶりの登場!奈臣美姉さん!

奈臣美姉さんの揉めた時の相撲のくだり!!

なんか、懐かしさをすごく感じてしまう!!

しかも、しっかりとウケてるから、

それが凄いなーと思っています!!


そして、

こちらもお久しぶりの方!!

井上安世姉さん!!

出産後初の本公演舞台!!!

でも、凄いんよ!

ブランクを全く感じさせない演技・お笑い!

マジで凄すぎる!!

特に最後ハケる時のところが面白すぎる!!


あとはー、伊丹くん!!

今日はあき恵姉さんの会社の会社員かな?

セリフはちょっと少なかったけど、

出てきてからずっと舞台上にいたから、

めちゃくちゃ嬉しかった!

それが単純な感想!!

伊丹くんはセリフない時も

しっかりとリアクションとか演技してるから、

そこに惹かれるんよねー!

マジで最高!!


あとは、千葉・松浦コンビ!!

あの2人の歌ネタはマジで爆笑!!

めちゃくちゃ楽しくなれる!

途中不気味な音楽になるけど、

そこから笑いを一気に取る凄さよ!!

マジでエゲツなかった!!


あとは、やっぱり藍ちゃん!

一人二役するのは凄すぎる!!

えっ、早着替えどうなってるの!?

となる場面もちらほらw

早着替えがとにかく多かったですね!

お客様も「えー!」と笑いより驚きの方が!

凄い斬新な新喜劇でしたよー!!


めちゃくちゃ楽しい新喜劇でしたー!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さぁ、次はセカンドシアター新喜劇!

なんと、開演まではNGK→セカシア組の

お客さんの合間はなんと、5分!!


急いでセカンドシアターに直行!

NGKの客席からセカシアまで45秒で行けたわw

自分でも凄いと思うw


行った時はまだレイチェルさんが

呼び込みしてて、

挨拶ついでに写真撮ってもらったー!!

覚えててくれて、マジでうれしぃー!!

気分がどんどん上がりますわ!!


さぁ、セカンドシアター新喜劇ですよ!

今日はなんと、

吉岡ちゃん、ジャボリ、ライラちゃん、

タックルくん、そして、レイチェルくん以外

全員NGKと掛け持ちという

いつもよりNGK組が多いイメージ!


でも、セカシア新喜劇の感想は、

明日まとめて書くことにします!!!


私はあなたもセカシア行きますからね!

だって、伊丹くん出てるんだから!!


でも、最後の集合写真は貼っておきまーす!

ついでに、伊丹くんのドアップ写真も!!

※ちなみに、

伊丹くんはこの衣装では出てこないので、

どんな衣装なのかはお楽しみに!



さぁ、明日はセカンドシアターだけやけど、

全力疾走で行くぞー!!!


感想お楽しみにー!✨