こんにちはー!



最近は、三寒四温の季節となってきてて、

言葉通り寒くなったり、暖かくなったりの

お天気ですわね〜!

今日は少し暖かいお天気だわー!

でも、生憎のお天気…。

ちょっと気持ちも下がっちゃうよねー!



さぁ、今日は京都マラソン!!

伊丹くんとしなちゃんが京都を駆け巡ります!!

朝はその応援に行ったんですが、

いたみん、ちゃんと走ってた!!

頑張って〜!



その後は一旦お家へ帰りまして〜、

次はNGKなんですけども、少しお昼寝タイム…



そして、NGKへと向かいます!!

私のお友達はね、今日は宝塚歌劇を観に行くと。

2人とも関西の文化を楽しんでおりますwww

友より


私はいつも通りになんばグランド花月に行くよ!


でも、お腹ペコリンですので、

お久しぶり!マーラータン行くわよ!!!

今日もおいしかったー!

寒い日に辛いものを食べると温まりますなぁw


さぁ、次はNGKに行くんよー!

今日、人が多すぎる!!!

なんじゃこの人の多さは!!!


もちのろん、完売御礼!!!

そして、開演8分前でもまだ中に入れない!!

でも、意外とスムーズな入れたわ!!

4分前には席に着けました!!


さぁ、今日の香盤ですー!!!

今日も面白いコンビ2組紹介!!

1組目はアインシュタイン!!

今日はめちゃくちゃテンションの高いお客様で、

すごい笑い声のボリュームがデカい!!

お子さんもテンション高いし、

大人の方もテンション高い!

すごく楽しい公演です!!


2組目はマジカルラブリー!!

今日は初めて見るネタだったんやけど、

算数ネタ、面白すぎる!

答え見つかったけど、通り過ぎてボケてしまう

のがめちゃくちゃ面白かったー!

いやー、最高っすね。


他のコンビもめちゃくちゃ良かったです!!



さぁ、次は吉本新喜劇です!

今週は酒井藍座長週ですわよー!


タイトル :「大混乱なレストラン!?

作・演出 : 玉井聡司

出演

酒井藍、

やなぎ浩二、島田一の介、烏川耕一、

佐藤太一郎、松浦真也、吉田裕、千葉公平、

もじゃ吉田、小西武蔵、岩﨑タツキ、

浅香あき恵、高橋靖子、たかおみゆき、

重谷ほたる、曽麻綾、

吉田ヒロ、辻本茂雄

というお久しぶりな方もいるメンバーです!


一言感想いきまひょか!!

収録が終わって遊び放題だけど、お芝居シーンはきっちりとしたメリハリのある新喜劇!

ちょっと今日は長くなったな。


昨日、収録を終えた酒井藍座長公演。


舞台はレストラン Flower moon。


まだ、放送とかまだなので、

あらすじとかは言えないですが、

ハプニングとかを紹介!


今日は収録終わりということもありまして、

みんな楽に新喜劇しているような印象!!

→アドリブとかいっぱい入れてきてるんよ!!


レストランの開店準備で音楽が流れて、

最後、

千葉兄と藍ちゃんがテーブルクロス引きを

するんやけど、

本当は失敗しないといけなかったのかな?

千葉兄だけ成功してしまって、

そっからアドリブ祭りよね。


そして、ヒロさんの寿司ネタの時、

子供ちゃんが泣いちゃって、あまりの怖さに。

でも、咄嗟に藍ちゃんが「ウェーン!」と

泣くお芝居をして、場を和ませて、

千葉兄もそのアドリブに乗っかって、

またアドリブ祭りよね。

めちゃくちゃ楽しいわ〜!!


あとは、辻本さんのアドリブボケに

裕兄さんがツッコめず、

辻本さんから「お前、これツッコめよ!」という

お叱りがあるシーンも。


ほんでね、藍ちゃんが

「冗談です!冗談です!

マイケルジョーダンです!いえい!!」

というボケがあって、

千葉ちゃんもマイケルジョーダンの所を変えて

ボケるんやけどもね、

ヤンシーの番になってボケられた時に、

聞いたことない人物が出てきて、

出演者・お客さん全員「????」と

なってしまったー!

それはそれでいいけどなw


あとは、お芝居の後半で

別の子供が泣いちゃったんよね。

その時に辻本さんが

急に大きい声で台詞を喋るから、

出演者・お客さん全員「!!!!」と

驚いてしまったわ!!

辻本さん曰く、「子供には負けてられん。」と

言ってましたわ!それには拍手喝采!!

面白いコメントだわ!!


いやー、いろんなことがありましたが、

無事に終演!!


面白かったねー!



そして、帰りに髙島屋に寄りまして、

お刺身とか買って帰りました〜



次は来週のセカンドシアター新喜劇!!


NGKはお休みです!!



じゃーねー!