こんにちはー!


今日は、

お日様のお陰でとてもポカポカのお天気!!

でも、花粉症の症状が…w



そんなことはええわw



新喜劇オタク3daysの3日目!!

今日が連続劇場通いのラスト!



今日のランチはね、

天下一品のこってりラーメンでしたよ!

美味しかったわー!



今日はセカンドシアター新喜劇!!

松浦真也・太田芳伸リーダー公演!!

金の卵1個目の2人がリーダーとなった新喜劇!

今回は漫才師さん無しですわん!

伊丹くん・景子ちゃんリーダー以来だわ!


そして、NGK横のセカシアに着いたわ〜!

今日も大賑わいですわー!!

そして、

ヤンシーと一緒に写真撮ってもらいました!

ヤンシー毎回思うけど、身長とても高いわ!!

181cmあるんやってー!

私はマジのギリギリ170cmなんです。

(猫背やからめちゃくちゃ低く見える)


そして、中に入って、

新喜劇を鑑賞しますわよー!


今日の前説は伊丹くんと生頼くん!

今週、めちゃくちゃ頑張ってるわー!


前説も面白い!!

ただ、ボケすぎて幕の後ろからヤンシーが

ギターや呼び出しベルでいじるという

アドリブがあって、もっと面白くなった!



そして、新喜劇が開幕!!!


タイトル

「後継ぎ問題、どっちなんだい?」

作・演出 : 稲見周平

出演

太田芳伸、松浦真也、

タックルながい。、今別府直之、玉置洋行、

おやどまり、祐代朗功、カバ、生頼行人、

伊丹祐貴、多和田上人、

服部ひで子、岡田直子、大塚澪、湯澤花梨

というフレッシュなメンバーでございます!!


一言感想いきましょうか!

松浦くんのギターの弦切れて、アドリブ満載の新喜劇!」ですわよw


詳しくいきますね。


配役からいこうか。

松浦真也(太田真也)旅館の従業員 弟

太田芳伸旅館の従業員 兄

タックルながい。欺師(花梨ちゃんとカップル)

今別府直之真也のバンド仲間

玉置洋行(玉置たまき(女役))真也の彼女(詐欺師)

おやどまりオープニングの旅館のお客さん(直子ちゃんとカップル

祐代朗功太田くんのムエタイ師匠

カバ警察官

生頼行人太田くんのムエタイ仲間

伊丹祐貴借金取り

多和田上人詐欺師(実は玉置とグル)

服部ひで子真也のバンド仲間(スナックのママ)

岡田直子オープニングの旅館のお客様(おやどまりと新婚)

大塚澪警察官(実は超お嬢様)

湯澤花梨太田くんとカップル(実は詐欺師)

でしたー!


舞台は旅館です!


兄弟のどっちが旅館を継ぐのかというお話。


太田くんはムエタイのために、

真也くんはミュージシャンの夢のために

東京に行きたいそう。


まぁ、ヤンシーが初っ端から

ギターネタで会場を沸かせます!!

やっぱりヤンシーのギターネタは面白い!!

あと、「ちゃうっちゅうねん!」という

謎のギャグが炸裂してましたー!

あのネタ好きなのよw


その後、伊丹くんが借金を回収しに、

花月旅館へきます!!

なんと、伊丹くんは多重人格らしい…

なんと、ちびまる子ちゃんの色んなキャラに

変身してましたわ!

めちゃくちゃ面白い!

色んなモノマネできるわね!


そんで、湯澤ちゃんが出てきて、

玉置くんが出てきて…がありまして、


あとは、祐代くんの顔面全面タトゥー。

あれ、なぜかツボにハマってしまったwww

そんで、祐代くんが殴られるシーンも

なぜか面白かったですねw


ほして、今別府くんとひで子ちゃんの

セッション

ひで子ちゃん、歌がとてもお上手!!

別府ちゃんはニヤニヤしてたねw

楽しそうでした。


そして、芝居の中盤

第ニ景の序盤でまさかのギターの弦が切れる

というハプニングが発生!!

昨日に引き続き切れちゃったwww

今日は第四弦が切れちゃったんやけど、

ヤンシーは流石プロ!

残された弦でトップガンのオープニングを

弾きあげるという凄技!!

凄すぎる!

そのあとね、湯澤花梨ちゃんが

「真也さん、これ落ちてましたよ!」と言って、

ギターの弦を渡すというナイスプレー!

今日は用意してたんやねw

凄かったです!

そのあと、舞台上で弦の生張り替えが

行われました!

チューニング方法など、聞けて良かったわ!

弦切れたら、「ブチっ」というんやねw


そして、お芝居は進みまして、

第三景にはあります!

そこで面白かったのは、

ヤンシーと太田くんの口臭ネタ!

多和田くんや今別府くんなども巻き添えに!!

あれ、マジで臭いんやろうなぁ…


んで、伊丹くんがまさかの漢字ミスるというね。

(元々書いてあったのかな?)

「東京で頑張れよ!」が「車京で頑張れよ!」

になってて、びっくりしたわ!


あ、思い出した!

カバくんのオレオを食べるネタも

めちゃくちゃ良かった!

大塚澪ちゃんからのご褒美と称して、

いっぱいオレオ貰ってたなぁw

口の中パサパサやったやろうねw

めちゃくちゃ面白い!!!



いやー、めちゃくちゃ面白い新喜劇でした!



でも、全体的にアドリブがとっても多くて、

50分の新喜劇が65分に伸びてましたわ!

めちゃくちゃ楽しいから全然大丈夫!!



いやー、めちゃくちゃ楽しい新喜劇でした!

エンディングトークでも

ヤンシー達が大暴れ!

伊丹くんの暴露情報など言っちゃって、

面白かったー!


そして、写真タイム!!

めちゃくちゃいい写真だわ!!



いやー、楽しい新喜劇ありがとうございました!



それじゃーねー!