こんにちはー!


今日もめちゃくちゃ寒いわねー!

極寒だわ🥶!!!!!!

あったかいものを食べたいですわー!!!



さぁ、今日はいつも通りNGKです!!

NGKの後はセカンドシアター!!



久々のハシゴしますわ!!!



まずね、阪急と地下鉄で行くよ!!

特にコメントありません()


阪急になったんやけど、

すぐに難波に行くわけではなく、

昨日、実はね、膝を壊しまして、

病院に行くことに!!

難波の近くに病院があるので、

良かったー!!


その後はランチタイム!!

本日もマーラータンのお店に来てます!!

今日もめちゃくちゃ美味しかった!!

しかし!

お客さん多すぎて、食べ終わったの12:45!!

開演まで残り15分!

急がねば!!


最初ははNGK!!

超ダッシュしましたわー!

今日から新しい靴にしたので、

とても走りやすかったわ!!

ニューバランス最高!!


んで、NGKに着いたわー!

今日もめちゃくちゃ人が多い!!


さぁ、急いで中に入るよ!!


香盤表ですよー!

ギリギリ間に合ったわー!!!

今日も豪華メンバーが勢揃い!!!

でも、今日はセカシア新喜劇もあるから、

感想は割愛させてもらうねー!

ごめんなさーい🙇‍♀️!!


さぁ、

今週のなんばグランド花月の吉本新喜劇は!

川畑泰史座長公演です!!

タイトル : 鍵は父と娘のキーとなる?

作・演出 : 玉井聡司

出演

川畑泰史、

Mr.オクレ、中條健一、烏川耕一、西川忠志、

清水啓之、清水けんじ、奥重敦史、レイチェル、

諸見里大介、瀧見信行、もりすけ、多和田上人、

末成映薫、山田花子、小寺真理、小林ゆう、

曽麻綾、佐藤美優

辻本茂雄

という、

川畑週ではお馴染みのメンバーが勢揃い!


一言感想いきまーす!!

「音声さん、しっかり合わせよう!!」


今日はもう収録を終えていましたので、

めちゃくちゃ座員が暴れたい放題!!

と思ってたんです、


ただ、

そこまで暴れる事はないと思ってたんですが、

最後の辻本さんがバタヤンを刺す時に

まさかの刺す音声が鳴らないというトラブル!

まさかの事態に辻本さんが

バタヤンをもう一回刺すというアドリブ炸裂!!

しみけんちゃんが「なんで2回w」と言うと、

辻本さんが「知らんがな。音声さんに言え!」

とキレるwww

会場大爆笑!!!!


あとは、もりすかな。

もりすは旅館の従業員、愛媛に帰る人

という設定。

珍しく、もりすが噛まない!!

なかなか珍しい!!!

でも、そのあとのセカンドシアターは…ね。

(察してw)


あと、久々の末成映薫姉さん!

お元気そうで!!

色々なギャグ炸裂してて、おもろいわ!!


そして、ヒロポン!!

ヒロポンは、辻本さんの子分役。

辻本さんの咄嗟のアドリブに戸惑って、

まともな日本語を失う…!

オドオドしてる姿がなんか可愛かったわw

しかも、会場も大爆笑だったしね!

めちゃくちゃ面白かったー!


あとは、川畑座長!

ツッコむことは今回もしてましたが、

今回はボケにもかなり回られてて、

なんか、新鮮な新喜劇でしたわ。

回し誰?となってしまったわ!

最初はしみけんちゃんが回してたけどね。


なかなか新鮮な新喜劇でした!!



さぁ、次はセカンドシアター!!!

こっちはもじゃ吉田、岡田直子リーダー週!

タイトル忘れてしまったわ!!ごめん!

壺の…なんかやったのは覚えてる

作・演出 : 当山穂高

出演

もじゃ吉田、岡田直子、

タックルながい。、大島和久、音羽一憲、

辰己智之、奥重敦史、レイチェル、もりすけ、

玉置洋行、祐代朗功、けんたくん、多和田上人、

大塚澪

以上のメンバーです!!


一言感想!

「直子ちゃんの面白キャラとレイチェルのアドリブ炸裂!!!!!」


セカンドシアター新喜劇は

若手座員が行う新喜劇なんですー!


だから、ベテランは一切出ません!!

回しも一ボケも全て若手座員!!


今回は、もじゃ吉田・岡田直子ちゃんが

リーダーを務めました!!

この2人は2回目のリーダー公演!!

前回もおもしろかったけど、

今回もめちゃくちゃ面白かった!!!


辰己くんの貧乏神、

チェルシーの超ハイテンションな霊媒師。

多和田くんの女装

もりすと多和子の夫婦設定

めちゃくちゃ爆笑要素がありましたわ!!!!


特にレイチェルくんが辰己くんの頭を

思いっきり叩く音は

会場中に響き渡っておりましたわ!!

会場、大爆笑でしたわ!!

おもろかったわ!


最後は記念写真タイム!!

楽しい新喜劇でした!!


今日もありがとうございましたー!

来週もブログ更新するので、

待っててちょんまげ!!