こんばんは!!!


さぁ、今日はNGKの新喜劇では

ございません!!


今日は新喜劇とNMB48がコラボした

ミュージカル

「ぐれいてすとな笑まん」を観に行きます!!

めちゃくちゃ楽しみー!

新喜劇ファンの方とかどのくらい来るのかな??

NMBファンが多そうやけどね笑笑


さぁ、学校終わって、一旦家に帰って、

大阪駅にやって来ました!!

大阪駅を使うのなんか、

1年以上ぶりな気がします笑笑。

NGK行く時は、ずっーと阪急だからね。


今日はCOOL JAPANホールなので、

大阪城公園まで行かないと!!

環状線なんか2年ぶりだわ笑笑


そして、開催場所の

WWホールに着きました!!!

めちゃくちゃ緑が多いホールだねー!!


めちゃくちゃガチのミュージカルだねー!!!

ポスターからも伝わってくるわー!!


そして、でっかい立て看板!!!


顔写真のところには、

各個人のサインもあるでー!!!


見どころをギュッとネタバレに気をつけながら

書きます!!!


そして、舞台が開幕!!

最初は皆んな、銀色の衣装でいろんな方向を

向いて歌うシーン。

すこし、感動と楽しみの気持ちが湧いて来た!!


んで、

最初は新喜劇メンバーは新喜劇を。

NMBはアイドルとして舞台に!!


新喜劇はね、

やっぱり安定だねー!!

大ベテランやベテラン勢しかいないから、

めちゃくちゃおもろい!!!

珠代姉さんのパンティーテックスもあったし、

各個人のネタもあったし、

新喜劇サイコー!!!

→島田珠代姉さんのメイクが濃かったのは内緒w

(これはミュージカルだからだよ。)


そして、NMB48。

アイドルですなー!!

いろんな曲を披露して、

あんまりNMBに興味ない方でも

めちゃくちゃ楽しめます!!!

そんなに、アイドルオタクもいなくて、

みんな、手拍子だけだったから、

楽しく聴けましたー!!

正直、渋谷凪咲さんしか、NMBでは知らなかったけど、これを機に少し覚えよw


私は一時期、

私もアイドルが好きやった頃はありますが、

でも、今は新喜劇がめちゃくちゃ好き!


そして、セット転換や暗転がすごく多い!!

いつもの新喜劇とは大違い!!!


そして、ミュージカルということもあり、

とっても歌が多くて、

「えっ?この人が歌うんや!!」

という場面がいくつか。

裕兄さんとか今別府兄さんとか

烏川兄さんとか。

みんな、めちゃくちゃ歌がうまいんよ!!


すち子さんは、

あまり歌うシーンはなかったねー。

でも、凄いボケとか連発してて、

めちゃくちゃ面白い!!


すち子さんは〇〇の役なんやけど、

新喜劇内のアドリブとは比べものにならない

アドリブを連発!!

それがなんと、NMBの子がアドリブになった

要因なんですよ!!

これはどちらのファンも必見だよー!


NMBの子も新喜劇に挑戦したり、

新喜劇座員が

新喜劇では経験したことないお芝居をやっていて、新たな才能やなー。と思ったなー!!


もちろん、笑いもあるけども、

とても胸キュンとするシーンもあるし、

泣いてしまうシーンもあるし、

ハラハラドキドキしてしまうシーンもあるし、

めちゃくちゃ楽しいミュージカル!!


私が特に感動したのは、

末成映薫姉さんのお姿!!

70代にもなっても、アイドルに負けない

元気さ!!!

凄いなー!と思って、

最後のダンスシーンで泣いてしまいました…。


カーテンコールの時には

スタンディングオベーション!!!

演者も感動していました!!


そして、無事、終演!!!

お見送り会にはヤンシー&マリコンヌと

小嶋花梨さんと上西怜さんが登場!!

4人にはめちゃくちゃ手を振りましたよー!!

めちゃくちゃ楽しかったー!!!

これはまた来たくなるねー!!!!


今回はネタバレ防止のため、

めちゃくちゃギュッとまとめましたが、

いかがでしたでしょうか?


こんなに短時間の時間で

3時間のミュージカルを完成されて、

凄く感謝してます!!

お陰様でめちゃくちゃ楽しかったです!!


あ、グッズも買ったんですよ!!

裕兄さんと川畑兄さん、すち子さんのうちわ!!

そして、ヤンシー&マリコンヌと

島田珠代姉さんのキーホルダーと

クリアファイルを購入!!!

これは、部屋を片付けないと!!!


ぐれいてすと な 笑まん

めちゃくちゃ最高なミュージカルですよ!!

毎日行きたいくらい!!!

みんなも行ってみてねー!!!


さぁ、おうちへ帰ろう!

じゃーねー!!!