こんにちはー!


春も日に日に深まり、

桜も少し散ってきて、

葉桜になる季節になりましたー!


さてさて!

今日は学校がないんで、

祇園花月に行くことにしましたよー!


てことで、

四条大橋を歩いていまーす!

めちゃくちゃいいお天気!!

花粉がめちゃくちゃ飛ぶわねー!

めちゃくちゃ辛いですわ!


そして、ランチタイム!

今日もね、天下一品知恩院前店さんにお邪魔!

ここ、祇園花月から近いから

良いんだよねー!

そして、チャーハン定食を頂きました!

めちゃくちゃ美味しいー!

最高!! 


そして、劇場とランチの合間は

知恩院をお散歩しましたわよー!

めちゃくちゃお天気がよくて、

最高だったー!


そして、祇園花月につきましたー!

今日の香盤表でーす!

でも、今日は

新喜劇の事だけ喋らしてね!!

ごめんねー!


さぁ、今週の祇園花月の新喜劇は、

烏川耕一・島田珠代リーダー週です!!

何年ぶりでしょうか。

烏川兄さんのリーダー週は!

物心ついた頃に見ていた新喜劇は

烏川兄さんがリーダーしていた新喜劇だから

覚えてないー!(笑)


そして、珠代姉さんもリーダーとしてね!

初めての参加!!

これは、暴れる予感しかしないぞー!


タイトル 

「ひょっとこな恋⁉︎〜パンティテックス物語〜」

というね、

タイトルから2人のカラーが前に出している

新喜劇となっておますねん。


作・演出 とうめいあんな

出演

島田珠代、烏川耕一、

安尾信乃助、レイチェル、もりすけ、

大黒笑けいけい、けんたくん、伊丹祐貴、

岩﨑タツキ、

末成映薫、いがわゆり蚊、咲方響、

というね、

豪華メンバーですわよー!


まだ、週末にかけて公演がありますので、

深掘りな感想は控えます。


一言で感想を言いますと、

「ちょっと逆転新喜劇要素入ってる??」

って言う感じですな。


と言いますのも、

今日はね、若手が大活躍してるんです!

お芝居の中心は

烏川耕一兄さんと島田珠代姉さんなんだけど、

一ボケは多分、レイチェル兄さんかな?

めちゃくちゃ面白いボケ・ギャク炸裂ー!

めちゃくちゃオモロいわー!


そして、私の大好きな

伊丹祐貴くん!

今日はね、珠代の2人きりのショータイム

をやらされてましたよー!

なんか、ここから逆転新喜劇を思い出すわね。

懐かしいわー。

ツッコミが緩い!って言われてたわ!


そして、咲方響ちゃん!

なんと、珠代姉さんのパンティテックスを

完コピ!!

これもね、逆転新喜劇でやっていたんよー!

だから、

めちゃくちゃ逆転新喜劇を見ている感じで

楽しいのよねー!


んで、もりすけくん!

もりすけカラーが全面に出したお芝居ですね!

詳細は言えないけど、

めちゃくちゃ楽しいから、劇場でチェックだね!

てか、もりすけくん、36歳なのが意外!!


まぁ、楽しい新喜劇でしたわー!

たまには

ベテラン勢が作る新喜劇もいいですわね!

いつもと違う新喜劇が観れてる感じで

得した気分だわ〜!!


あー、楽しかったー!


それじゃ、また来週ねー!