こんにちはー!


今日もいいお天気で、

ちょっと暑いですねー!!

花粉もめちゃくちゃ飛んでますねー。

ちょっと辛いなぁ。


あ!そうそう。話は脱線するんですが、

皆さん、1ヶ月前から写真のアプリを

入れたんですよー!

そのアプリは「SODA」って言うんだけど、

あき恵姉さんも使ってるアプリだから、

入れてみたんよー!

1ヶ月前からブログの半分くらいの写真を

sodaにしてるんですわよー。

ま、そんな話はどうでも良くて。


今日はね、祇園花月に来たんよー!

なんで来たのかは、あとでわかるよ!!


今日はね、家でランチをしまして、

祇園へとやってきたわよー!

いつもは四条通りを歩くのやけど、

今日はね、

少し脇道の桜が満開の通りがあるので、

ちょっとお散歩ついでに行ってきたよー!



めちゃくちゃ桜が綺麗でしたわ〜。


そして、祇園花月に着きましたわよー!

今日はめちゃくちゃ人が多い!


そして、今日の香盤表でーす!


今日はね、新喜劇の事だけ書きまーす!

今週は酒井藍座長週でーす!!


タイトル「仁義なき誘拐」

作・演出 藤原和博

出演

酒井藍、

烏川耕一、太田芳伸、清水啓之、レイチェル、

島田珠代、森田まりこ、吉岡友見、

辻本茂雄、

内場勝則

という、超超超超超超超超豪華な新喜劇ー!

(超をつけ過ぎましたw)


今日は書きまくりますー!


まずね、NGKはね、テレビ収録があるから

どうしてもキチッとした新喜劇に

なってしまうんだけども、

祇園花月は収録がないから、

めちゃくちゃ暴れたい放題なのよー。

だから、アドリブを入れるに入れるのよ。

それが祇園花月限定の面白いポイント!!


今日はね、全座員暴れまわってましたわー!


一番暴れてたのは内場兄さんかな。

藍ちゃんの肩を揉むシーンで

めちゃくちゃアドリブぶっ込んできたり、

烏川兄さんのひょっとこネタで、

めっちゃアドリブを入れてきて、

烏川兄さんも困惑…!!

観客側も楽しいわ〜!!


そして、暴れるといえば、島田珠代姉さん!!

今日は婦人警官役!!

今日はね、えっーとネタ時間を測ってみました。

なんと、6分56秒!!

烏川兄さんと2人きりになってからのネタね。

珠代ワールドが炸裂過ぎて、

観客も笑い過ぎてお腹が痛くなります!!

安定のパンティーテックスも炸裂!!

あー、もう、楽しすぎてずっと観てられる!!

そして、小道具でボケるわボケるわ!

もう、祇園花月では暴れますわねー。


んで、今日はね、オープニングが!

なんと!!!

清水啓之・森田まりこ夫妻なのよ!

夫婦でしか出来ないネタを入れてきたり、

舞台上でイチャイチャしてたりと、

ラブラブな場面が何回も!!

最高でした。


そして、レイチェル兄さん!!

今日はね、セットが旅館を少し改造して、

ヤクザ事務所になったんやけども、

烏川兄さんは「若頭」役なんやけど、

レイチェル兄さんが「若旦那」と言ってしまい、

もう、烏川兄さんもお客さんも爆笑!!

最高です!!


そして、辻本兄さん!!

藍ちゃんの父親役なんだけども、

しっかりと父親のお芝居もして、

内場兄さんのボケをツッコんだりして、

もう、最高!!

内場兄さん・辻本兄さんが絡むシーンは

なんかどこか、懐かしい感じがあります!!

これは、必見だよー!!!


あー、もう超豪華な新喜劇も終わりましたわー。

なんか、悲しい…

また、桜をみて阪急で帰りましょー!


じゃーねー!