こんにちはー!


さてさて、桜が満開となった

今日この頃。


今日の日付は4月3日 日曜日 

なんばグランド花月 「伝説の一日」の

千穐楽でございますー!


昨日初日だったのに、早いですわねー。


今回は、初日と千穐楽どっちも申し込んだのですが、千穐楽の弐回目公演が当選〜!!

正直、落選するんじゃないと思ったんですが、

何とか当選することが出来て、うれぴー!


いつもはね、13:30開演なんだけども、

今日は11:50開演になってて、

いつもより約2時間早くなってるんですよー!

だから、今日はいつもより2時間早く起きて、

準備してますわよー!


そんなこと言ってたら、

阪急大阪梅田駅に着いたよー!

若干、朝ラッシュの大阪梅田駅だわ〜!!

そして、急いで御堂筋線に乗り換えます!


そして、今日はお昼ご飯を食べる時間が

公演前しかないので、

急いでマーラータンのお店へ向かいます〜!

ここで、笑いの栄養を補給するわよー!!

開店直後に行ったから、

めちゃくちゃ早く出てきたー!

急いで食べて、なんばグランド花月に行きます!

めちゃくちゃ美味しかったー!


そして、少し歩いて、

なんばグランド花月に着きましたー!

めちゃくちゃ人が多い!!

いつもより確実に多いです!!


そして、中に入りましたー!

劇場2階には110周年特別ディスプレイが

ありましたよー!


今日はいつもの紙チケットではなく、

電子チケットなんですわ!!

座席は3日前にわかったんですー!

そうしたら、なんと、最前列!!


もう、舞台が入りきらないので、

パノラマ撮影しちゃいましたwww

めちゃくちゃデカい!!!


「伝説の一日」の文字。

なんか、いつもと違う感じが

やっと実感できるようになりました。


そして、しっかりと新・新喜劇の

吉本新喜劇セカンドシアターの告知も!!

私もセカンドシアター、できる限り行きます!!


そして、前説が登場!

なんと、NGKの出番もある祇園が登場!!

前説も豪華ですねー!

単純に凄いwww


そして、前説ののち、口上が始まりました!

弐回目は間寛平師匠、大木こだま・ひびき、

博多華丸・大吉が登壇!!

寛平師匠、口上でも暴れ放題ですなー!

寛平師匠だけ、袴がピンクだしw

面白いですねー!

さぁ、口上も終わり、

いよいよ、漫才の部が始まります!

1部・2部と分かれており、

各部3組ずつ紹介しようかと思います!!


1部の1組目は、もも!!

まもる。くんとせめる。くんの顔のイジり漫才!

実はももの大ファンなので、

一番、漫才の部で楽しみにしてたと

言っても過言ではないほど。

今日は、小さい頃の習い事をネタにしてましたー!

「なんでやねん!〇〇顔やんけ!」

これ、めちゃくちゃ最高ー!

伝説の一日で聞けて、本当によかったですー!


2組目は天才ピアニスト!!

今日はアンガーマネジメントのネタ。

ますみさん、今日はとてもお綺麗な紫のお衣装をみに着ていらっしゃって、とてもお綺麗!

オダウエダの代演として、

急遽、登場やったねんけど、良かったわー!

さすが、THE Wファイナリスト!!

最高です!


そして、1部最後紹介の3組目。

ZAZYでーす!

あのね、あの姿がとても面白くて、

ZAZYに慣れるタイムが設けられて、

そこで大爆笑してしまうんですね。

そして、デジタル紙芝居、

めちゃくちゃ面白いんやけどー!

涙が出るほど笑ってしまいましたわ!


そして、2部目、1組目はレイザーラモン!

なんと、HGさんが「フォーッ!」と言って、

プロレスの技をして終了という謎なタイムw

1分半くらいしかネタしてないよw

でも、会場大爆笑!!

終わりよければ、全て良しだね。


2組目はロザン!!

あの、京大出身の宇治原さんがいるコンビね。

やっぱり、高学歴のコンビだから、

ネタも少しお勉強してないとわからないレベル!

私もそこそこの進学校に通ってるんですが、

それでやっと理解できるレベルなんです…

でも、めちゃくちゃ面白かったー!

また、観たいなー。


3組目は博多華丸・大吉!!

初めて、生で観たんですけども、

「あさイチ」の顔としてずっと見が観ていたので、

生の漫才が見れて嬉しー!!

そして、ネタもめちゃくちゃおもしろいし!

トリに相応しいコンビだなーと思いました!

最高に面白かったですー!


さぁ!そして、私が大好きな吉本新喜劇!!

今日は

間寛平ゼネラルマネージャー就任お披露目公演

ということで、

間寛平師匠、今の4座長など

勢揃いの新喜劇となっています!


タイトル : 「花月ホテルは華ざかり」

作・演出 : 佐藤トモ

出演

間寛平、

アキ、高井俊彦、清水けんじ、伊賀健二、

千葉公平、吉田裕、太田芳伸、奥重敦史、

信濃岳夫、新名徹郎大島和久、

諸見里大介、佐藤太一郎、松浦真也、

小西武蔵、桜井雅斗、親泊泰秀、

ジャボリジェフ、住吉大和、岩﨑タツキ、

楠本見江子、浅香あき恵、未知やすえ、

岡田直子、森田まりこ、服部ひで子、

鮫島幸恵、吉岡友見、小林ゆう、湯澤花梨、

佐藤美優、咲方響、

池乃めだか、辻本茂雄、内場勝則、吉田ヒロ、

小藪千豊、川畑泰史、すっちー、酒井藍

ガレッジセール、宮川たま子

のメンバーとなっています!!


今回の台本はすっちー座長が担当ということで、

どんな新喜劇になるのかな?

お楽しみにしていました。


まずオープニングで大量の座員が登場!

そして、後に続くように、

千葉兄さん、佐藤美優ちゃん、

清水けんじ兄さんが登場!

千葉兄さんと佐藤美優ちゃんは新婚夫婦の設定。

なんだけど、

千葉くんが何と!舞台で大すべりしてしまい、

清水けんじ兄さんが本気のビンタを

千葉兄さんにするというアドリブが炸裂!!


そして、回しは安定の川畑兄さん!

ヒロインは鮫島幸恵ちゃんと信濃岳夫兄さん!

残りの3座長と清水けんじ兄さんはホテルマン。

寛平師匠は花月ホテルの支配人。

諸ちゃんは寛平師匠の秘書役。

などなどでしたー!


そして、ヒロ兄さんは、

イケメン3人組に混ざって、登場!!

ヒロ兄さんはギャガーだから、

ギャグを次々とと披露!!

めちゃくちゃオモロいなー。

でも、川畑兄さんが、

「昔はドッカンドッカンウケてたのに、

今はイマイチやなー。」と言って、

会場大爆笑!!

たしかに。と思いましたね。


んで、あき恵姉さんは

美女3人に混ざって登場!!

鼻の油ネタもしっかりやって、

本来、清水けんじ兄さんはしないはずだったのに、

アドリブであき恵姉さんが振って、

「えっ?」と清水兄さんが困惑する場面が!

あき恵姉さんが「登竜門じゃ」と言って、

やらせたんですが、

中途半端!」とツッコミ!!

めちゃくちゃギャップに笑ってしまいました!


一番ね、面白かったシーンはね、

辻本兄さんが鮫ちゃんを人質にとる

シーンがあるんやけど、

寛平師匠が暴れに暴れまわって、

なんと、劇場スタッフから怒られるシーンが!!

次の公演があるからね!

寛平師匠の

アドリブについていけない座員たちは、

後ろでボーッと立ってるんやけど、

寛平師匠が

お前ら、セリフなかったら、

ボーッとしていいわけではないぞ!」と言い、

「わしの動きに合わせ!」と言ったんですが、

その動きをしたら時はした時で、

「何しとんねん!」とツッコミ!

どっちやねん!とツッコミたくなりますねー!


そして、

辻本兄さんが取り押さえられるシーンで

寛平師匠がスーツのジャケットで叩いて、

辻本兄さんがめちゃくちゃ痛がる場面が!!

そのお返しで辻本兄さんが寛平師匠に

スーツのジャケットで殴る場面が!

めちゃくちゃオモロいけど、痛そう!!


そして、

最後は内場夫妻のプロポーズの言葉で締める

という新喜劇でした!

内場兄さんの衣装、オシャレー!

やすえ姉さんもすごいお綺麗な衣装!!


そんなこんなで、

爆笑の2時間半でした!!

めちゃくちゃ楽しかったです!!

やっぱり、お笑いっていいですね!

120周年公演もあれば、行きたいですねー!


今日も読んでくれてありがとうございました!


明日も新喜劇のみの公演でNGKに行くので、

明日もブログは投稿しまーす!

じゃーねー!


帰りにマネケンを大阪駅で買って、

帰りましたー!

サイコー!