皆さん、こんばんはー!

どうもどうも。

お元気でしょうか?

私は元気です!


さぁ、

いよいよこの日がやって来ました!

「新喜劇-1グランプリ 2021」が!

第一回 逆転新喜劇の最後に突如発表された
この公演!
とても楽しみです!

チケットは前売りは完売していましたので、
伊丹祐貴さんから手売りで購入ー!!

まぁ、そんなこんなことを書いていたら、
大阪梅田駅に到着!
特急は早いですわー!
そして、地下鉄でいつものように
なんば駅へ!
人が多いなぁ。と思いながら乗ってました。

そして、今日はなんばグランド花月ではなく、
道頓堀にある
道頓堀ZAZA HOUSEというところで
行われるので、戎橋方面へ!
そして、道頓堀に到着!

THE 大阪!っていう感じでいいよねー!

そして、

ZAZA HOUSEがある

中座くいだおれビルに!


そして、開場まで少し待って、中に入れました!

自由席なので、かなり早めに入れたので、

結構、前の席をゲット!!


今日のネタ順はこんな感じ!!

1発目は曽麻綾ちゃん!

スーパー小学生インタビューのネタ!

外国人という特性を活かしたネタ!

とっても面白かった!

1発目からいい感じです!!


2番手は「太く清く幸せに」

メンバーは太田芳伸兄さん、清水啓之くん、

鮫島幸恵ちゃんの3人です!

ネタは結婚挨拶のネタ!

太田兄さんのメイクで最初、笑ってしまってw

しかも、ネタも面白いし、

とっても良かったですよー!


3番手は大塚澪さん!

特技のオペラとフリップを使ったネタ!

とっても面白かったです!

もっと出番を増やしてほしい!

新喜劇nextにももっと出て欲しいです!

とっても面白かったネタです!


4番手はたわもり!

もりすけさんと多和田くんのコンビ!

漫才でした!

ネタは美容室でいいのかな?

2分半しかネタ時間がないから、

めっちゃ展開が早かった!!

でも、ハゲを活かしたネタでとっても面白い!

良かったですよー!

モリスー最高!


5番手は人間ごっこ!

小西武蔵くんと佐藤太一郎兄さんのコンビ!

漫才です!

太一郎さんの格好がとっても面白すぎw

ネタが入ってこないwww

でも、とっても面白かったのは

覚えてます!

最高です!


6番手は岡田直子さん!

37歳のOLを熱演!

自虐ネタも披露!

「今、仲本工事と言いました?」

会場:爆笑!!

もう、面白すぎるね!

サイコー!!!


7番手、前半ブロックのトリは

スーパーズッコケファイターズ!

メンバーは、

大国ケイイチさん、ボンちゃん、ライラちゃん、

そして、けんたくん!

ボンちゃんのうなぎリコーダーと

ボンバズーカーが登場!

面白すぎる!!ボンちゃん最高!


そして、ちょっと千葉くんのお喋りタイム!


そしてそして、後半ブロックへ!

1番手は小林ゆうちゃん!

日常生活で出る、コロッケさんの顔を

ネタにして披露!

あー!確かに!っていうのが

めちゃくちゃあって、面白かったー!!!

良かったですわー!


2番手は音ちゃん清ちゃん!

音羽兄さんとヒロポン!

ちょっと、ネタの内容の理解に苦しみました…

でも、面白いのは伝わってきました。

まぁ、良かったです…


3番手は川筋ライラちゃん!

もう、ライラちゃんのマシンガントークが

大暴走!

しかも、めっちゃ面白い!、

サイコーでしたー!


4番手はべたーず!

森田展義兄さんと

あき恵姉さんの旦那、まる兄が登場!

流石、元Wヤング!

めっちゃ面白い!

お客様の爆笑具合もめっちゃ良かった!

サイコー!です!


5番手は谷川友梨さん!

新喜劇nextでお馴染みの歌を披露!

自分の人生を歌にしていました!

しかも、楽器を突如、出してきて、

めっちゃ面白い!

もう、お腹が痛くなりましたわ!

超サイコーでした!


6番手は人間ごっこラボ!

さっきの人間ごっこに玉置くんが加わった

3人コンビ!

師匠なのに、白帯っていう矛盾が

面白かった!

個人的には!

最後にLVの財布出てきたけど、

あれ本物??

めっちゃ気になりました!


そして、後半ブロックのトリは

我が推しに推しまくってる、

千日前YTTI's!!!

メンバーは、

Y : 吉田裕兄さん

T : 多和田上人くん

T : 瀧見信行さん

I  : 伊丹祐貴くん!(←めっちゃ推してる!)

の4人!

漫才形式だったんやけど、

伊丹くんのボケとツッコミが面白い!

裕兄さん、今日、調子悪かった?

ツッコミが鋭くなくなったような…

ま、いいか。

でも、めちゃくちゃ面白い漫才でした!


まぁ、そんなこんなで

あっという間の1時間!


最後にお客様投票で順位を決めるんですけど、

集計まで、音ちゃん清ちゃんを呼び出して、

千葉くんからの質問攻め!

めっちゃ面白い!

千葉くん、めっちゃくちゃ面白いわー!


そして、

2021 新喜劇-1 グランプリ、優勝は!

「人間ごっこラボ」でした!

私は千日前YTTI'sやったんやけどなぁ。

兎にも角にもおめでとうございます!


このライブはとても面白いです!

次回も行こうかと思いました!


そして、ライブが終わって、

心斎橋駅まで歩いてると、イルミネーションが

とても綺麗だったから、撮っちゃった!!


ハイブランド通り、最高でした!


では、快速急行でお家へ帰ります。

明日はなんばグランド花月公演!

推してる伊丹祐貴くんも出るし、

未知やすえ姉さんの復帰公演でもある!

しかも、藍五郎!

めっちゃ楽しみだわ〜!