世間のお盆休み最終日

 
佐野ラーメンと佐野アウトレットに行くつもりが

高速のジャンクションを曲がりそこねてガーン更に北へ

思ってもみなかった栃木インターで降りた 

せっかく遠くまで来たんだから、そのあたりで遊ぼうということでまずお蕎麦

周りは田んぼだらけ
今、お米が買えないとSNSやニュースで話題になってるけど
栃木の稲はもう実が入り、頭を垂れつつありましたお願い 

こんなちょっとの計算違いで主食の米が足りないとかムカムカ

『有事になれば日本人の7割が餓死する』が現実になる
国が一次産業をいじめるんじゃないプンプン




次は通り道に洞窟があるそうなので行ってみた

周りの山は砂利か鹿沼土を採るためか、削られたものが多い



奥行き100m
内部は15℃

この日ももれなく37,38℃あったので煽り
洞窟日和でした笑




入り口のここが一番広く
あとは狭い低いくねるの三拍子

閉所恐怖症の私の夢に出てきそうな暗い穴
でも時々見る、狭い所を通り抜ける夢の3倍は広かったです
夢で練習しといてよかった爆笑



ここで鍾乳石を見るとは思わなかった

山びる注意の看板はちょっとテンション下がったけどアセアセ



次は出流原弁天池湧水
ここは当初の予定では最初に来るはずだった所


ブラタモリでも来てましたね


猛暑でいつもより人が多かった



池のほとりに立つと涼しい風が体に当たる

鯉が浮いているみたい
カワセミもいたキラキラ

ペットボトルに水を汲んで帰りました
アウトレットはまた今度笑い泣き




これは~...
居酒屋で出してくれたデザート

シャインマスカットの甘納豆(?)風
水分が抜けて少しゼリーっぽくなったシャインマスカットに砂糖がからまっててひたすら甘く...
マリアージュ失敗のお菓子でした
失礼笑い泣きアセアセ



氷川神社にて
お盆だからほおずきおねがい