旦那が気になってAmazonで買った本

届いても読む気配がなく、私が読んでます
読むと言ってもそんな文字数多くないんだけど

へーひらめき電球ほーひらめき電球とうなづく事ばかり



特に目うろこだったのがこれ
テレワークジェットラグ

旦那は週2,3回出社するようになったんですが
昼から行く日もあるけど、6時起きで出かける日もある

反対に家でのテレワークが9時からの時は8時位まで寝てたり

そうなってからか、夜中に目が覚めたりよく寝られないことがあるとびっくり

これを知ってからはなるべく同じ時間に起きて、太陽の光を浴びるために散歩に行くようになりました

鳥鳥鳥




先週末、産直と日帰り温泉

若たまご
『食欲旺盛な若鶏が産んだ卵は滋養がたっぷり』

家に帰ってきて目玉焼きにしたら本当に黄味がぷっくり、弾けそう!




予想最高37℃の日に温泉はどうだったかというと...
外のテラスで休む人はいない...


中は意外に混んでたけど、午前中に帰っていく人が多かった

岩盤浴はガラガラひらめき
30分入ってたら腕にきれ~いに大粒の汗のドットが並んで

「汗腺ってこんな間隔であるんだ」と納得爆笑

気をつけて水分もしっかり摂って



 
夜はもう生ビールしかないでしょう生ビール気づき

ハモの天ぷらがあったので、これも頼むしかないでしょう爆笑天使




仕事帰りに巨大キノコ


きのこきのこきのこ





ベランダの植物も暑すぎて溶けてしまったり、花が付きにくくなったり

そんな中、このトキワシノブはいいです

仕事中折れてしまった枝をもらってきて、ダメ元で水苔に埋めておいたら生き延びました

エアプランツも風通しが好きと知ってからは外のこの位置に照れ

同僚の一人は熱中症になり早退
40数℃まで上がる所で手袋2枚重ねは本当にきついアセアセ
カラ元気でみんな妙に明るい笑い泣き