光陰矢のごとし

結婚式をあげる時に、30年後なんてまったく想像できませんよね
お互い歳を取り、カドも取れました

私の場合、子どもを持つことになるなんて思いもしなかった

心の底から、命の底から、持つことが恐ろしかった

でも産まれてみたらそうじゃなかった


ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン



JR東日本・大人の休日倶楽部パス
お得なきっぷ発売期間なので、それを使って記念旅行へ

本当は沖縄豪華旅行🌈ハイビスカスやしの木を計画していたけど、いろいろありキャンセル笑い泣きダッシュ

休みは取ったままだったのでせめてものあがきです


ところが、前日に駅の発券機で新幹線の座席を予約しようとしたら...




こんな状況ゲッソリアセアセ
他の号車も似たり寄ったり
そもそもまったくあいてない車両もアセアセ



少し時間をずらした新幹線でも、これが一番席が近い!?滝汗



グリーン車は横並びがまだあいてますひらめき電球


...が、グリーン車用のオトキュウきっぷは5日間乗り放題で一人50,000円 魂が抜ける撃沈

そもそも5日間目一杯乗り回せるスケジュールじゃないからお得感低い

なので通路側で前後で座れる普通指定席をなんとかゲットダッシュ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


みどりの窓口の発券機は、何台かある画面の前でみんな殺伐としてて滝汗

横に並んだ熟年グループや夫婦が

『あら!ダメだわっアセアセ
『次の車両は?!アセアセ
『ないのよアセアセないのよアセアセ
『ちょっと待って...前の画面に戻って...』
『あ~!なんで戻るの!ムキー



夫婦に至っては奥さんをバカ扱いし、ケンカが始まり怒号が.....真顔

私も、画面があまりにトリッキーなので席が取れずアセアセ

その間に周りにいる人たちにわずかな席を取られてしまうんじゃないかと心臓バクバク。。。ドンッ絶望 (妄想かもしれんが.....)


どうしてもやり方がわからないのでアセアセ焦って駅員呼び出しボタンを押したら

横のドアから現れた駅員を捕まえようとするミドル達の声があちこちから!!笑

私が呼んだのよ!!

3番目に対応してもらった50代女性は教えてもらいながらも
『なんでもいいから早くしてよムキー!』とキレまくり滝汗



その場にいるだけでめちゃくちゃ疲れました

値上がり、増税の不景気な中
お得な切符がある期間に旅行しようとする年代がどっと押し寄せてる感じ

人手不足で駅員の数もどんどん減ってて、元気な高齢者は増える一方の縮図を見たってことですかね....


魂が抜ける  真顔 魂が抜ける 真顔 魂が抜ける 真顔





今回の行き先は、この梅雨のさなかに連続して晴れる地域を探し出して決めましたチュー

もちろん、ワクワクできることも条件天使

...ということで



にぃにぃ夫妻の住む仙台は素通りで、更に北に向かいます