先週末からいろんな所へ出没。。




焚き火をするには暑いので山のほうへ...

群馬・赤城山の大沼です
何やら泡立ってますが、風が強かったので打ち寄せてきたもの
悪いものではないと信じたい

キャンプ場に着いたら下から雲がわぁーっと登ってきて、このあと雨が降りだした
急いで撤退アセアセ

下界は真夏日すれすれの日
ここは標高1340m、15℃しかなく寒い不安

そうよね...いつも危機感もって、あらゆる準備して来ないとだめよねガーン 



薪集めしてて見つけたサクラソウ
原種?!おねがい


これは多摩丘陵にて


野暮用でそっち方面へ行ったので、丘陵好き、住宅街好きなタオと歩きました

すぐ近くでさえずるガビチョウ
歌声はいいけど声が大きくて、さえずるという表現は似合わないなニヤリ

中国から連れてこられて、あまりに大声で鳴くのでうるさがられて野に放たれたとか?

聖蹟(せいせき)桜ヶ丘駅が最寄り 
セイセキって不思議な名前だけど?と思っていたらやっと意味がわかった



(指写ってますよ~キョロキョロ)
旧多摩聖蹟記念館

明治天皇がこの丘陵へ何度か遊びにいらしてたので、天皇が訪れた土地=聖蹟...
ということらしいです

訪れたらそこが聖なる地になるってびっくり



丘陵のキワ
北のはるか向こうに西武ドームが見えた



タマムシびっくり光輝いてる




夜ごはんのあと思いつきでカラオケへ
保養所に行ったときくらいしか歌わないので、タオは8年ぶりだとかびっくり

ぜんぜん歌えない笑い泣き
でも楽しくてあっという間に2時間

YOASOBI 、ヒッキー、ヒゲダン、長渕剛、星野源、チョーキューメイ、水瀬いのり...をひたすら歌って喉を酷使
いやぁ~歌手ってすごいわ...


埼玉県ときがわ町のKuma'sカフェ






古民家をリノベーションした店



この装置で8時間かけて水出しドリップしたコーヒー、ダッチ オン ザ ロックを頂きました



甘くないサックサクなワッフルサンドグッ



普段、冷たいコーヒーは飲まないけど
これは飲むしかない笑
タンザニア産の最高級品種だそうです
味はもう...グラサンハートキラキラでした

今のシーズン、ホタルが飛ぶそうです







関西弁で『はよ渡らんかい!爆笑』と言いたくなる鳥の横断
(ちょっと開くのに時間かかるかも)