土曜日、宮沢湖温泉へ
テラスから見えたメッツァの広場
この白いテントは有料?

日帰り入浴(岩盤浴つき)&もみほぐし70分コースを堪能目がハート

GW中の激務でもうくたくたアセアセ
体をひねると背中の筋肉が痛む

整体師さんが
『(凝りが)すごいですね、すごいですね。
何されてるんですか?』




にぃにぃが一週間の出張から帰ってきて
成田からまたうちに泊まりに来た

帰国してやはり食べたいのは海鮮、和食
居酒屋で刺身やらクジラの竜田揚げやら

『すげーうまい爆笑キラキラ




お土産にメープルシロップもらいました

その後ろにあるペットボトルの水...

機内でもらった物なんだけど


にぃにぃ曰く


『すごいまずいんだよ笑い泣き



硬水なんだね




マグネシウム 39.6

カルシウム 57.3 /1000ml




こちらは日光のミネラルウォーター

マグネシウムが0.2mg /100ml


リッターに直しても2ml






↑朝日新聞デジタル ののちゃんのDO科学
よりお借りしました

これ見ると埼玉県の水は硬いアセアセ

みずがめ座みずがめ座みずがめ座


やはり体に馴染んだものは美味しいのね

今回の出張で、シンガポールに住むインド人とインド料理屋に行ったそうです

その彼にとっては久しぶりの本格的なインド料理...

『その人は「めっちゃ美味しい!めっちゃ美味しい!」って感激して食べてたんだけど...
うーん、、そんなに美味しくなかったんだよね真顔


やはり生まれ育った土地の物は美味しく感じるのか



母の日は子ども達の希望で台湾料理へ

2日続けて外食爆笑

でも母の日だからって目の前の子ども達からは特に何もなく、ただ親がおごってあげた構図でした笑い泣き

母の日に一緒にいられただけでもいいですけど飛び出すハート



自分で買いました


5/11(土)は太陽フレアの影響で日本でもオーロラが見えましたが

にぃにぃは日本に着いた日の夜にそのニュースを知り

『えーーー!!

あと一日帰国が遅ければ人生初のオーロラが見れたのにチューアセアセ!!

ホント惜しかったねキョロキョロ