同僚に庭でとれたフキをもらいました
スーパーで買ったフキより柔らかくて、香り高くて美味しかったキラキラ




こちらは冬の間、葉を落としてた旦那のドングリの木

私が水やり、日当たり等の管理をしてて旦那はまったく見向きもしなかったのに
春になって新芽を出したとたん

「おぉ!すげぇー!キレイ爆笑

太陽の動きに合わせて日向に移動させたりして...現金なことキョロキョロ




2年前に買ったミニ胡蝶蘭(黄みどり)がまた咲きました拍手3回目



花茎が下向きなのでよく見えるように移動


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今日は街に出て


ポケットチェンジで家に眠っていた海外紙幣を交通系カードにチャージ

タイ通貨はたぶん自分ちの旅行の残り



韓国ウォンと中国元は70代の友達にもらったもの

もうとっくに定年したその人の旦那さんが、現役時代に海外出張が多く、余った紙幣が溜まってるとのこと

『タンスの肥やしになってるだけだからあげる!!』

なんでお金くれるの?!笑い泣き

銀行に持って行けば両替してくれるから!と言っても

『そんなめんどくさいこと絶対しないから、お願いだからもらって!
フランジパニちゃんちならまた海外旅行行くでしょ!』

と封筒を投げつけられた笑い泣き

年を取ると〖めんどくさいこと〗のハードルがそんなにも上がるのかと


1年前の当時はこんな便利な機械・ポケットチェンジが街中にあるとは知らなかった

なので今日初めて使いました電球

なんかね...
確実に儲かるスロットでもやってる気分爆笑

ちりめんみたいになったタイバーツ(小さい額)が一枚だけ、何度もはじき返されて換金できなかったけど

その友達にもらったウォン、元だけでも一万円くらいになったかな
ありがとうございましたお願い

タイバーツと合わせて1万6千円
ちょっとしたボーナス

アメリカドルとユーロも家にあったけど、それは旅行で使う機会を待ちます飛行機




帰りにお茶コーヒーショートケーキ