関東は酷暑が続いてますが、これからも続くそうですショボーン

もう生きてるだけで精一杯
職場のビニールハウスは昼頃になると42℃とか絶望

そんな中、先週から冬の風物詩ハボタンの種まきが始まりました
大掃除とか年賀状とか気ぜわしい雰囲気を想いだしちゃったわ笑


他の方のブログを読むと、今年の南極は750万年ぶりに海岸線に氷の張らない冬になるかもと

温暖化もう後戻りできないのか、ホントに怖い

職場の畑の里芋も、葉っぱが焼けてしまってますガーン
植物すら淘汰される気候になってきてる?驚き




そんな畑の収穫物を頂きました
黄色いのは「まくわうり」



食感はきゅうりみたいにシャクシャク
ほんのり甘く、レモンみたいな酸味が少し

昔は今みたいな甘いメロンがなかったので、農家はよくこれを作っていたとか

今でもお年寄り中心にこの苗を買いに来る方がけっこういます



ブルーベリーは同僚の畑の収穫物流れ星
ありがたい🙏

収穫も暑くて大変アセアセ
日がすっかり傾くまで畑には出ないそうです

ひまわりひまわりひまわり




にぃにぃ夫妻が桃を送ってくれました爆笑

去年就職したのに、いきなり去年のうちに転職したにぃにぃ
ちゃんとした会社名を知らなかった爆笑

名刺をくれといつも言っていたのにその時には持ち合わせがなく、今回桃と一緒に送ってきてくれた

宅急便の送り状に書いてあった実家の電話番号がビミョーに違っていて笑
イエデンの必要性がもうなくなりつつあることを物語っていました