礼服買い換えました指差し

以前の物はブレザーとスカート

そのスカートが



どんなにお腹凹ませても、ムンクゲッソリのような顔になっても
ムリキメてる

 
考えてみれば約30年前に買った礼服だもの←

もうすぐ法事があるので買いに行きましたよ


驚いたことにその礼服売り場のスタッフはおばあさんポーン


が、しかしプロ中のプロ
私の好みをサクッと聞いてあれやこれやたくさん選んでターッと6,7着持ってきた


ワンピースがいいわね
スカートとジャケット別々はブツでは(お腹の前で手のひらを横に動かし)『身を切る』って言って本式ではないの
これはスカートが長くてエレガントよ
こういうのもあなたに似合うと思うのよ
はい着替えて
えり周りが綺麗でしょ
はい次これ
今日はすいててよかったわ
混んでたらこんなに何着もどんどん試せないわ
ほんとにいい日に来たわね
前で手を合わせてみて
肩がひきつれてない? 
拝む時、運転する時、背中が凝って吐き気がしてきちゃうのよ
じゃあもうひとつ上のサイズ
ほら背中側もこんなに充分余ってる
やっぱり着てみないとわからないのよ
これはあまりフレアーじゃないけど横座りして足崩しても問題ない、楽よ
これは後ろの切り替え位置が高いから脚が長く見える
とても綺麗よ
あなた肩がしっかりしてるから
痩せた甲斐があったわね
誰でも似合う訳じゃないのよ


・・・・・
まぁ~乗せられながらも関心びっくり

しかも値下がりした物中心に取り揃えてくれて、そのなかに私が気になったPRIVATE LABEL チューリップの商品を取り混ぜて
途中「匠の黒」とかいう国産の高級品も着せにくるっていう抜かりの無さ笑

最初違う店に行こうと思ってたけど、急きょ変更して良かったニコニコ
セブン&アイグループの店だけど品数も多くてあなどれませんでした拍手




結局PRIVATE LABELチューリップ

ワンピースだけで着た時もシルエットが美しい

胸元のカットがシンプルながら、私の立派な骨格をまとめて綺麗に見せてくれる
考えられているのよね~


あの販売プロのおばあさんに感謝拍手気づき


気になるお値段は
税込¥39000でした

30年でこの値段ならコスパ良いかな



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


そしてきのうびっくりしたこと


運転免許更新写真
持ち込み🆗になったって!?ポーン