にぃにぃ夫妻←が結婚して初めてうちに来ることになり


宴の用意と、忘れちゃいけない

ご祝儀

もちろん親からだってあげるよね


そのために、旦那にご祝儀袋を買ってきてと頼んだ

「今回のは100均じゃなく笑普通の値段で売ってるちゃんとしたやつね」

『うん。そうだな。』




で、スーパーで買ってきてくれたのがこれ
まぁまぁです

 
ところがその夜
週末ということもあり少し早く仕事が終わった旦那が、賑やかな所に行きたいと言い出し
街に出ることに


旦那が本屋で物色してる間、私は隣にあったLOFT ロフトに足を踏み入れ


「ここならおしゃれなご祝儀袋がしこたまあるんじゃないか!?」と気づいた


売り場に行ってみてのけぞったオエー





鳩居堂のド定番
右端の大きいのは2980円だったかな



いやーん、あるある笑い泣きラブラブ
水引に洋風の横文字とか



カラフルでキュート






美しいのなんのって


結婚式を(今のところ)しない二人
式をやるとすれば、その日は美しいものに囲まれて人生最高に華やかな日になること間違いなし

それがないんだから、やっぱりこちらとしてもいい物を目に写してあげたいよね~

これだけ種類があったので、思う存分選ぶことができましたラブ

突然ここに来ることになってよかったぁチューチューアセアセ

あとでこんなに選択肢があったと気づいたら、子どもの初めての結婚なのにって一生後悔したかもしれない笑い泣き





8時までデパートにいたので
必然的に食べて帰ることに

焼き鳥と銀杏美味しかったです生ビール





週末二人が泊まりにきて
料理から掃除がんばって、なんだかずーっと気も張ってて

平日始まったらもうもぬけの殻です
なんなのこの疲労感ゲッソリガーン

年だわね...