カージナルテトラという熱帯魚を買い足してきた

10匹しかいなかったので20匹追加
これで群れで泳ぐ美しさを楽しめるおねがい

買ってきたものを水槽の温度と同じにするためにつけておいたら、元からいる住民たちが珍しそうに寄ってくるひらめき

タオがそれを見ながら

『前に店の水槽で一緒に泳いでたやつが来た!とかあるかな』
だって笑

人間界でもたまにありそう


うお座うお座うお座うお座

それで思い出した話

にぃにぃがインドに行ったとき
友達と二人で日の出とともに小さい舟を漕いで
ガンジス川の向こうに渡ろうとしてた

その時、少し離れた所に日の出を見るツアーボートがいて15人くらい乗っていたとか

遠目に、何となく日本人かなって気がしたらしい

するとその日の夕方

『今朝、ガンジス川で小さい舟漕いでなかった?』

とLINEが来たそう

なんとそれは、にぃにぃが中学のとき仲が良かった子びっくり雷
そのツアーボートに乗ってたってびっくり

『なんか○○っぽいなぁ?』
と思ってLINEくれたらしい笑い泣きラブラブ


もちろんお互い何の連絡もなしにインドに行き、そしてガンジス川の上で再会とは...雷

そんな奇遇もあるのかと驚いたものです爆笑