今日も酷暑晴れあせる




ホテイアオイをもらってきたキラキラ


この場所はベランダの室外機の前で、苛酷すぎるので鉢植えが置けない···

でもソファーに座ったときに一番目につく場所なのでどうにかしたかったのチュー

水に浮かべたホテイアオイなら、なんとかもってくれるかもしれないと期待カエル






めだかや水性植物が好きな旦那が、はりきって水鉢を洗って水を満たしてくれた





昔、バリで子どもたちが買ったフランジパニ(プルメリア)の木彫り

こんな直射日光の当たる所じゃペンキが剥げたり割れたりしそうだけど

数年間引き出しの奥に入っていたんだから生かされないよりマシかな

当時はお風呂に浮かべてましたみずがめ座


ホテイアオイもいつまで持つかわからないけど、ダメだったらまたもらってこよう得意げ