今年もよろしくお願いします。

 

毎月1度スタッフミーティングを行っています。

 

1月は、スタッフのみんなにサニーハウスをどんなところにしたいか?をみんなに考えてもらい、今年の目標にしようと思っています。

 

少しずつですが、自分で考えて動いてくれるようになってきています。でも、それが全員同じ足並みでないし、同じようにとらえていません。

 

そこで、自分たちが考えた居心地の良いスペースとは?を考えることで、それを作り出す方法も考えますし、行動もともなうのでは?と考えました。

 

ここサニーハウスのスタッフは、みなさんとても良い人たちです。そのために、自分がすこし我慢すれば、自分がやれば・・・と思い、相手に指摘とかしません。(なかなか指摘しにくいですよねー)

 

だから、指摘して人間関係を悪くするのではなく、目標に向かって行動することでみんなが同じ方向に向かえるように、今月のミーティングは進めていこうと思います。