こんばんはー
今日は、子供会でお菓子の家つくりを行いました。
お菓子の家は、初めての試みでした。
家で子供と作るのと違い、子供会は子供も多く、いろんな子供がいるので、ノリの役目をしているチョコレートが大量に使いました。

でも、最後の仕上げに雪を降らしたら、みんなステキな仕上がりになりました。

{E940EBC7-5BE5-496C-9D4E-AB417371D23E}

{F469E217-FD9A-428C-B9DB-71A1FCF941C6}

{12797B5D-FA27-4A7F-A8BE-F96CBF7FFF19}

{D5A76E6D-CFDF-4634-9B81-37BDFC399FA8}

{8BE36301-726A-485A-82A6-2259477FC7F1}

{BC2624BB-9AA6-41DE-9786-8D6E8D6B5376}

幼稚園から6年生までいるので、仕上がりもメルヘンチックなものから、基地みたいなものまでいろいろでした。

この形を作らないといけないものではないので、思った以上にうまく行きました。

講師派遣の仕事は、どこのお母さんでもできるものですが、お仕事が忙しく準備できなかったり、その時間帯を任せたいと思っている団体であればいつでもご連絡ください。

田舎でしか子供会が成立していないようですが、依頼があればお伺いします。