昨日は帝国ホテルの『インペリアルバイキング サール』に行きました。


帝国ホテルは日本のバイキング発祥の地だそうです。ローストビーフが美味しい
と聞いていたのでとても楽しみにしていました。


日比谷駅に着いたら、何やら日比谷公園が賑わっています。
どうやら日比谷公園では、初のイルミネーションイベント「TOKYO FANTASIA 2007」を

12月21日から開催しているらしく、沢山の人がイルミネーションを見に来ていました。

鉄骨フレームをテントで覆ったクリスマスツリーは高さ約42メートルで、

自立式膜構造ツリーとしては日本一らしいです。

何色にも変わるツリーはとても幻想的でキレイでした。



噴水広場の噴水もライトアップされていて赤くなったり青くなったりしてとってもキレイでした。
噴水に投げ入れると色が変わって願い事が叶うというコインが売っていて少々惹かれましたが

買いませんでした。買ってる人いなかったので...




イルミネーションを満喫し、いざ帝国ホテルへ!!
まずはシャンパンで乾杯しました。セレブっぽかったです。




お料理はどれも美味しそうで何から手をつければ良いのか悩みました。

とりあえず前菜的な物とメイン的な物をチョイスしました。





続いて念願のローストビーフにいきました。
とても大きくて柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったです。2枚食べてしまいました。




お次はビーフシチューとエスカルゴです。エスカルゴを食べたのは今回で2回目ですが、

(一回目は友達とサイゼリヤで食べました)エスカルゴの味ってゆうのは

やっぱり よく分からなかったですね。食感とソースの味を楽しむんですかね。




最後にデザート。
チェリーのコンポートがとても美味しかったです。

バニラアイスにトッピングしていただきました。

その他では、バームクーヘンとプリンが美味しかったです。
プリンは昔ながらの手作りの味って感じでした。




全種類ちょっとずつ食べよう!と思っていたけれど無理でした。

(パン、米、パスタ類はお腹に溜まるので食べないようにしてたんですけど...)

お料理もデザートもとっても美味しかったですし、あと何より良いなと思ったのは

シェフの方が取り分けてくださるお料理があるのですが、皆さん親切で

とても感じが良かったのが印象的でした。


お腹が一杯で 苦しくて 帰るのがツラかったです。幸せなツラさです。
本当にご馳走様でした。