●世界一周旅行のチャンス到来

 

チャンスが来たのは、昨年の 10 月。

会社の同僚から、来年のゴールデンウィークが、9 連休と聞いたことからだ。

「9連休」と聞いてピーンと来た、これはチャンスだ。このタイミングしかない。

 

これが世界一周 に行こうと決めた瞬間

 

これは、夢を叶える後押しされているに違いない。

何のためらいもなく、すっと決まった瞬間だった。

そこから、まず始めたことは、旅行計画を立て始める事

 

以前から、飛行機で世界1周行きたくていろいろな本を調べて最短5日間で行けることが分かっていた、

「たかせ藍沙さん著 ファーストクラス世界1周」この本を読みすごく憧れていた。

この本には、いかにファーストクラスがすばらしいかと書かれているのと

ファーストクラスのクラスが飛んでいる路線が書かれていた、

この本にはJALのワンワールド・エクスプローラーで世界1周航空券が 

エコノミーで34万円、ビジネスで66万円、

ファーストクラスで103万円 (プラス燃油サーチャージ手数料必要になる)になっていた。

 

今回は、はじめてで世界1周、一人旅なので安全、快適を味わいたくファーストクラスでとることにした。

 

ファーストクラスにたくさんのりたくて日程を組んだが、

9日間でたくさん乗るのがかなりむつかしく、

ここは世界1周のコンサルタントの

世界1周堂さんにアドバイスもらい日程を組んだ。

 

1.       4/29   伊丹空港-羽田空港 

2.       4/29-4/30 羽田空港―クアラルンプール空港(マレーシア)

3.       4/30   クアラルンプール空港-ヒースロー空港(イギリス ロンドン)

4.       4/30-5/1 ヒースロー空港―ドバイ空港(UAE)

5.       5/1-5/2  ドバイ空港―ドーハ空港(カタール)

6.       5/3    ドーハ空港―ヒースロー空港

7.       5/4    ヒースロー空港―ロスアンゼルス空港(アメリカ)

8.       5/5    ロスアンゼルス空港―サンフランシスコ空港 ここのみビジネスクラス

9.       5/6-5/7  サンフランシスコ空港-羽田空港

10.   5/7    羽田空港―伊丹空港

日程は決まった、次は宿泊の手配だ。

 

 



世界一周航空機チケット