こんばんは。
3日ぶりの投稿となってしまいました^^;
ゆっくりしたペースですが、よろしくお願いします、!


私は大学を卒業とともにオーストラリアにいきました。
プラスな理由とマイナスな理由があって、
経験する機会を親が作ってくれたのと、自分のやりたいことがわからなかったのと、洋風の陶芸を知りたかった(陶芸が趣味です)のと、就活をしたくなかったからです。
なにより英語を話せるようになりたいっていうのはもちろんの理由です。

わたしがあっちで出会った人たちも、
日本の仕事が嫌になったとか、元々留学してみたかったという人が多く、
日本の仕事を経験した人たちから言わせると、 “こっちの仕事の仕方を経験しちゃったら、もう日本では仕事できない” だそうです。(・・;)


私もあっちでいくつか仕事をしていましたが、その話はまた別の機会に☺︎

ということで、今日はこんな感じにしておきます☺︎