8月の活動報告 | 福祉ボランティア紙ひこうき

福祉ボランティア紙ひこうき

私たちは、さいたま市の福祉ボランティア団体
「紙ひこうき」です。
健常児・しょうがい児、みんないっしょにあそびます!

みなさんこんにちは!サークル紙ひこうきです✈️

 

8月の1回目の活動が終わりました。この活動では高校生のボランティアも参加してくれました!

8月ということで折り紙や画用紙を用いて手作り花火を作りました。キラキラした折り紙や色々な色の折り紙を使って華やかな花火ができました他にもうちわでパタパタリレーというトイレットペーパーの芯をうちわであおいで先にゴールした方が勝ち!というレクリエーションを行いました!みんな楽しそうにパタパタしていました🪭

 

暑い中でしたがみんな元気いっぱい遊ぶことができました☺️

 

8月はもう一度活動があります!次はみんなお楽しみの花火を行います🎆

安全に気をつけて楽しく活動していきます!

 

それではこの辺で失礼します!