公開初日のレイトショーに行きました。

一晩で滅亡したアトレイデス家の生存者であり後継者でもあるポールと砂漠の民フレーメンたちと、宿敵ハルコンネン家に対して復讐の戦いを起こす。

前作のpart1、実は観ていないんです。なので先日、配信視聴して、本作に臨みました。
人間関係が複雑なんだもの。
予習はしておかないわけにはいかない。

原作は60年前のものでも、話の古さは感じられず、むしろ、現在のVFX技術が、原作のイメージに追いついた感じです。

超娯楽エンターテイメントとして、楽しめました。

この作品、IMAXでの鑑賞が良いと言われているけれど、別料金が必要になるので、できれば避けたい…けど、音響は良い方が絶対に良い。

埼玉県内では唯一のTHXの設備を持つイオンシネマ大宮

近くに住んでいるんだもん、通常料金で観られるなら利用しない手はない(笑)