昨日は明けだったのて、お休みの本日


映画行くぞーと計画を立てていたのだが…



うちの施設では、隣の寮でクラスターが発生


ワタシの勤める寮は罹患者を出さずに過ごしてきたが


昨朝、とうとう罹患者が出てしまった。


朝ですから、ワタシしかいません。


濃厚接触者になってしまいました。


今のところ、体調に変化は見られません。


抗原検査も陰性です。


しかし、潜伏期間を考慮すると、これから、発症する可能性は大きいため


昨日の帰宅から、自主隔離始めてます。


着ていた衣服は全て裏返しにして袋に詰め、家族の洗濯とは分けて洗濯


食事は別に用意してもらい、下膳時は、食器に消毒液を噴霧


トイレは2つあるので、なんとかなる。


家族との接触は最低限にしています。


自室以外はマスク外せません。


でも、自室にずーっといるって退屈です。


なので、配信を二本立てしちゃいました。


『劇場版コード・ブルー』

ドラマ観てたんですよね。ドラマで満足してたから、あえての映画は行かなかったんです。おそらく、こういう状態の時にしか観ないでしょうねー(笑)


『マッド・ハイジ』

近くの映画館では上映していなかったので、行かなかっただけではなく、予告編でみたグロさを大画面で観るのは、ちょっと…躊躇しているうちに上映終了。

小さな画面なら、耐えられそうだったので、観ました。

くだらなくて面白かったです(笑)