本日初日、初回見て来ました。


アフガニスタン、タリバンの武器や爆弾の場所を探す部隊を率いる米軍曹長ジョンがアフガン人通訳アーメッドを雇う。

タリバンの爆発物製造工場を突き止め、爆破に成功するが、タリバン兵に包囲され、曹長と通訳以外の米兵は皆、殺される。

そして、曹長も瀕死の重症を負うが通訳に救出され、100キロの道程をしかも山道を歩いて無事帰還する。

曹長を救出したことで、今度は通訳と家族がタリバンに追われていることを知った曹長は、単身で救出に向かう…




この作品、前々から絶対に観に行くと決めていました。


期待以上の内容に感動しっぱなしでした。

 



観客は10人いるかいないかくらい


ロビーには『ウルトラマン』を観る親子連れでいっぱいでしたけどね(笑)