9月8日(土)
前日、金曜日から仕事を休んで東京へ。
蒲田でが~す~さんとしえぴ~さんと飲み会。飲み過ぎました(^^;;
で、土曜日は完全に二日酔い。
渋谷の喫茶店で時間をつぶしますが、吐き気で頭が回らない。
 

9/8(土)「new encounters vol.116」
会場:渋谷Milkyway
時間:開場9時半 開演10時
料金:前売り¥2,500(別1D) 当日¥3,000(別1D)
出演:
トキヲイキル / MiMiMoN / 竹越くるみ from Devil ANTHEM. / 玉響-たまゆら- / 天空アイランド / NEAR / POPPING EMO / Aphrodite / ZOMBIE  POWDER / Re:LAYz / A.N.otheЯ / AdFicTioN / まやとありさ
出演メンバー:原直子・岸田麻佑・桃咲まゆ・大庭彩歌・岩本琴音・藤松宙愛


トキヲイキルはトリでしたので、ゆっくりと時間を潰してから入場。どれも知らないし・・・って、天空アイランドには元HRのなるみさんがいたのね。すっかり忘れてました。二日酔いじゃなかったら見に行けたのにな←w
ライブハウスは半分くらいの人だったかな?余裕があったのでトキヲイキルの出番の時には前の方に行かせてもらいました。2列目くらいに。

1.B.o.D
 いきなりのB.o.D、声を出すしかないです!!盛り上げるぞ!!
 
2.煌〜キラメキ〜
 久々に聞くような気がする。
 
3.トキイキサマー
 
4.君に紡ぐメッセージ
 
~MC~
自己紹介&トキイキの紹介
 
5.空
 
6.セツナイロ
 
 
なかはら・ももた先生と柏原収史さんもお見えでした。
とても良いライブでした。盛り上がった!!
 
ただ、前の方の音響がいまいちでしたね。ボーカルマイクの声があまり聞こえてこない。
ステージへの返しも聞こえにくいようで、メンバーはかなり音を外している感じでした。
重低音は凄く響くので、ロック調の曲が多いトキヲイキルにはぴったりな箱だと思うのに、音だけは残念。
 
終わった後はチェキ会。1K+0.5Kサインなので懐に優しいです。でも枚数が増えると辛いです(^^;;
宙愛ちゃんに音響について聞いたところ、やっぱりステージではマイクの音が聞こえなくて歌いにくかったようです。でも、お客さんが多くて楽しかった!!って言ってたから良かったことにしましょう←w
 
 
 
2部の前に普通ならビールですが、それどころではなくて胃薬。ソルマックは効くなぁ←
マジで1部にライブハウスでビールを飲んだら吐きそうになって残しましたからね(^^;;

 
9/8(土)「new ・counters」
会場:渋谷Milkyway
時間:開場17時 開演17時半
料金:前売り¥2,500(別1D) 当日¥3,000(別1D)
出演:
・・・・・・・・・  / tipToe. / nuance(ヌュアンス)/ トキヲイキル / 鶯籠 / A.N.otheЯ / 萌花(もかろんちゃん) /
出演メンバー:原直子・岸田麻佑・桃咲まゆ・大庭彩歌・岩本琴音・藤松宙愛
 


2部は最初から入りましたが、既に満員状態に。1部と大違いの人の多さ!
トキヲイキルの出番になって前に詰めましたが、5列目くらいをキープするのがやっと(^^;;

1.キイキサマー
 
2.RESTART
 
3.煌〜キラメキ〜
 
~MC~
 
4.キエナイ光
 
5.空
 
6.セツナイロ
 
燃え尽きた。空からセツナイロって流れは盛り上がりますよね。
声が枯れてます(^^;;
 
胃はなんとかビールを飲めるまで回復。
後ろの方で次のグループを見てましたが、後方だとボーカルの声がきちんと聞こえます。
PAが後ろにあるから、そちらで最適になるように調整されているんですかね?
あるいは、前方は盛り上がり系、後方はじっくり聞く系ってお客の位置を考えた音響特性になってるのかな?

鶯籠(とりかご)まで見てから外へ。酒場でハイボール1杯だけ。胃の調子を悪化させないように。
戻って物販はカオス。人が多すぎる!!
とりあえずチェキ&サインをがんばりましたけど。
 

ホテルに戻って7&11のおかゆとアイスとポカリスエット。明日に備えて大人しく寝ます。