2月21日(土)

前日は佐賀で元職場のOB会。
佐賀宿泊でしたので特急かもめに乗って福岡へ。満席で40分間立たされた(--;;
博多駅からバスでLoftへ移動。
目的はQBCさん主催の「明治遺産ふれあいイベント」アイドルステージ。
11:00からふくおか官兵衛Girlsが出演ということで行ってまいりました。

まずは、メインMCの福岡県世界遺産登録推進レディ「MI6」が登場。
久々に見る鶴二慶さんの笑顔は相変わらず可愛らしかったです。話を出来なかったのは残念。


すぐにふくおか官兵衛Girlsのステージ開始。
今回のメンバーはなるちゃんではなく、きぃちゃんこと嶋田早希さん。



「光」
「コイゴコロ」

MCでは紗都ちゃんが
「北九州といえば炭坑!昔、炭坑のミュージカルに出て炭坑を掘ったことがある!」
だそうで。
どちらかといえば、若松辺りは石炭の積み出し港で、掘ってたのは筑豊ってイメージなんだけどね(^^;;




本日はメンバー全員との4ショットチェキ。私も1枚撮ることに。
今日もありたんから「つばたんが来た!」って言われてしまった。
つばたんパーカーは着てなかったんですけどね(^^;;

撮影後ありたんの「誰のサインが欲しい?」って言葉には
すかず紗都ちゃんに「私!!」ってチェキを奪われました。
まぁ、官兵衛は紗都ちゃん推しですから構いませんけど(^^)

きぃちゃん、顔が扇子で隠れてるぞ!もっと自分をアピールしておかないと(^^;;


官兵衛Girlsは今後も活動を続けると発表されましたが、メンバーはどうするんでしょうね?
今日はきぃちゃんでしたが、前回感じた妖艶な色気というのが感じられませんでした。
ダンスのスキルは遜色ないとは思いますが、なるちゃんに比べたらきぃちゃんはやっぱり幼すぎる。
このグループはどういう方向で進みたいのかわかりませんが、続けていくのならHRからのサポートメンバーは固定してしまった方が良いと思います。
なるちゃんはこっちが似合ってると思うけど、HRから抜けられると痛手だよね。


その後、スイートポップガールズさんのステージ中に退場。


タクシーでヤフオクドームへと向かいます。