先日、親の転勤の都合で坂本優李さんが活動辞退というお知らせが出たのですが、さらに、吉田有那さんが将来の進路によって活動辞退だそうです。

まだ高校生ですからね。将来のことを考えれば芸能活動を続けることはどうなのか?ってことになるのでしょう。
毎日毎日夕方から夜遅くまでレッスンを重ね、土日は公演で休み無し。これで進学校に進んでたりすると勉強についていくだけでも大変でしょう。

そういう私も、バスケットボールがやりたくて「朝、夕に補習授業がない高校」を選んでバスケ三昧な高校生活を送ってましたからね(^^;;
私の場合は「将来は大工になる!」って言ってたから、工業高校の建築科に籍を置くことは進路としては完璧だったので、何ら問題になってませんでしたがw


二人ともまだ研究生なので、卒業ではなく「活動辞退」という扱い。
卒業公演も開かれないようですが、残りわずかな期間、HRでがんばってほしいと思います。


さて、まだ49回しかHR公演を見てない私ですが、二人の感想でも。

まず、ゆったんこと坂本優李さん。
物販に行ったらデザインの話とかしてました。結構LinQの生誕Tシャツを着て通ってましたからね。
ゆったんはまぁなや自分の生誕でTシャツをデザインするほどの子なので、パソコンによるデザインとか興味があったみたいですね。私はお絵かきソフトはフリーのソフトを使ってるし、主にCADを使ってるからあまり役に立つような情報は持ってなくてごめんなさいね(^^;;

話しやすい子だったので物販に行くのが楽しかったので、活動辞退は残念です。



次に吉田こと吉田有那さん。
8期は2人しかいないということで、かなにゃんの生誕祭が終わるまで発表を控えていたとか。そういった優しさが吉田らしいというか。
あまりガツガツと前に出てくる方ではなかったですが、歌もダンスもダイエットもとてもがんばってましたね。
ダンスもメリハリが無くて下手だって酷評したこともありましたが、今では見違えるくらい上手になってます。先日の「RUN-BU」もとても良かったです。
歌も上手だったし、8期はデビュー1年を過ぎてこれからもずっと二人でがんばっていくんだと思っていただけにとても残念です。
まぁ、物販列はいつも過疎っていて人気はあまりなかったですけど←をい!


なんにしても、応援していたメンバーが去るというのは寂しいものですね。
吉田には来週会えると思うけど、ゆったんにもう一度会えるチャンスはあるのかな?(^^;;