11月23日(日)

日曜日の朝は「福岡にLinQ」。今日は直子さんとまおまお。動物愛護のお話でした。マイクロチップが有効だとか。HRだとかなにゃんが得意そうな分野ですね。

せっかく二日市に泊まってるから太宰府天満宮にでもお参りに行こうかと思ったのですが、寒かったのでパス←w
10時30分からキャナルの新星堂で開催されるHRの予約会へ行くために早々にホテルをチェックアウトして博多駅へ。吉野家へ行こうかと思ったのですが、「朝牛タン定食」が美味しそうだったのでそちらへ。とろろかけご飯(生タマゴ入り)と牛タンに朝ビール←w
 #すぐにアイドルに会うから中生ではなくグラスにしたところが可愛いというか←ww
 #イベントはアルコール禁止なんですけどね(^^;;


100円バスでキャナルへ。新星堂の前にはすでにいずみんご夫妻の姿が。さすがに早い(^^;;

HRアルバム予約会
本日の日直:小林まゆ、藍川れいか、田中李佳

まずはユニフォーム姿での撮影会。みんな細すぎて野球のユニフォームは似合わないですね。運動神経も悪そうだし←をい!!w





今日の目的は、9期生までで唯一チェキを撮ってないれいきゃんこと藍川れいかさん。
ってわけで、CDを3枚予約してチェキ会へ。みんな牽制して行かないから鍵開け。
にらむまゆるんを横目に、れいきゃんとの2ショットチェキ。

これでやっと9期までは全員とチェキを撮ったはず。なので次回からは10期ともチェキを撮れます←ww


で、ももろんともユニフォーム姿でチェキ。
ここでもまゆるんからにらまれます。ホント、まゆるんはヤキモチ焼きなんだから(^^;;





ってわけで、私服への着替えが終わって1番目にまゆるんとチェキ。まゆるんとは私服で撮りたかったから後回しにしてただけですよ(^^)
生誕祭に来てって言われましたが、今のところ行く予定はありません。明日も1回目だけ見て帰っちゃうから、まゆるんが出る2回目は見られないんですよね。なんでも10期となーちゃんと別のお仕事だそうで残念。その代わりにチェキを撮りに来たので許してね。


目的を果たしたところで急いで箱崎のボックスシアターへ向かいます。
整理券は1部10番、2部6番。2部は坂本さんの生誕祭なのですが出足は悪そうです。
時間までスタバでカフェモカを飲みながら待ちます。

入場抽選は10番単位でボール3個。30人ちょっとですか。少ないですね。
抽選順はいつもどおり緑のボールが引かれて整理券どおりに。私は10番なので1巡目入場です。数名の方が最前を選ばなかったので、最前下手から3番目に座ることが出来ました。
りさやんが昨日、祈ってくれたからかな?ありがとう!今日は出演してないけど←ww




2014年11月23日(日) わかば組公演
【出演】 藍川れいか、小嶋菜生、坂本優李、田中李佳、橋本菜々、吉田有那、吉村珠実
【正規生】 緒方成美、尾河花奏、中沢友希、望月彩華、安田玲


久々のわかば組公演なのですが、正規生が5人も出てる豪華さ(人気メンは少ないですが←)。

スタート曲「全力ジャンプ」のセンターはれいきゃんこと藍川れいかさん。
わかば組ではほぼ固定されてるかな?歌も上手ですしセンターが似合ってます。

そのれいきゃんは「RUN-BU」にも出演。もしかしたら初だったのかな?
ちょっとおっとりとした感じだし、アリスやがんばるばいみたいなゆるふわな曲に出ることが多いのですが、「RUN-BU」ではキレのあるダンスを見せてくれてました。9期、なかなかやるよね!!

「かたまり」はなるちゃん、もっちー、れいたんという安定の正規生。
わかば組だから、研究生を入れてもよかったかな?って感じはしましたね。なおてぃんとか見てみたいけどなぁ。


2回目抽選。20番単位のボール3個だっけ?前売りは60人くらい。
ボールはまたまた緑。私は6番なのでまた最前です♪下手側から4番目に着席。
今回は、推しカメラジャンケンでつ○しさんが2連敗したのが印象的でした。珍しい!w


MCで面白かったのはかなにゃん司会のお勉強対決!!(これ1回目?2回目?)。
なるちゃん、れいたん、なおてぃんが解答者なのですが、バカすぎて酷いというか(^^;;;

1.17+4=? 
 「指が足りない!!(by れいたん)」

2.2x^2×3x^3=?
 「2xxxxxx(by なおてぃん)」
 「英語が入るのは反則!(by れいたん)」←xは記号だし(^^;;


3.エジプトの首都は?
 「わかった!自信がある!アジアン(by れいたん)」←わかってないし!w

 「有名なのを書く!ツタンカメーン(by なおてぃん)」←ツタンカーメン?w


4.「こうりつ」の良い・・・「こうりつ」を漢字に直せ
 「公立!」(なおてぃん&れいたん)
 「多数決で公立!!」←そういう問題か?ww

 なるちゃんだけが効率って書けたけど、もう少しお勉強しましょうね♪


高校を卒業して32年も経つ私でさえ全問正解できるのに(^^;;


あとは早口言葉か。
司会のなおてぃんは、はげヅラ&メガネ。
つばたんより似合ってるかも?←w

で、負けたもっちーがはげヅラをかぶって自己紹介。
あやちゃん、かわいい!!←ww




坂本優李さんの生誕祭。
「TOKONAッツBEACH」で青いサイリウム、生誕の歌でピンクのサイリウムだったかな?

ケーキはゆったんの絵が描いてあった。ゆったんが描いたイラストらしい。
ロウソクの火がケーキの包装シートに燃え移りそうで怖かった←w

ファンからの花束が大きい。

お手紙は同期のゆっきーから。
私、1回目の物販でゆっきーとは泣かない勝負をしてました(^^;;
なぜかゆったんより先にれいきゃんが号泣して突っ込みをうけてるし(^^;;

なんか、泣いてるメンバーを見てるとウルウルしちゃうよね。


ゆったんから感謝の言葉。歌はAKB48の曲、「夢の河」だっけ?(よく知らない)。
これがバラードで卒業ソングみたいになっちゃって・・・。

 「選曲を間違えた! by坂本優李」

しんみりとした生誕祭になりました←ww
なおてぃんとか号泣してるし。

で、ヲタがサイリウムを立ち最前の手すりで折ったりしたものだから、メンバーが終演後に真似した映像が(^^;; うるさいからよい子は真似しちゃいけませんよ!


でも、生誕祭はいいですよね。なんか感動するんだよなぁ。




物販:

ゆっきー:髪型が巻き巻きで大人っぽい

もっちー:効率は書けるけど「休暇」は書けませんでした。

なーちゃん:人の事は笑えない。お勉強、がんばってね!

吉田:山木彩乃さんが好きになった!!

ももろん:お腹が空いた。煮卵のおにぎり食べる!

れいきゃん:今日のRUN-BU、なかなか良かったよ!!

かなにゃん:MCの早口言葉対決!人食いカキって怖いよね←w
 「隣のカキはよく客食うカキだ!」←

たまにゃん:ちゃんと効率って書ける。頭がいいよね♪



物販終了後はゆったんの撮影会。



途中から7期が入ってきて、文化祭のために休演してるさゆめろの写真を使って告別式←w
ゆったんに悪意あるツイートしてたからね(^^;;


ゆったんは親の引っ越しに合わせて、今年一杯で活動辞退。最後の生誕祭が盛り上がって良かったですね!

撮影会後、西鉄電車で久留米へ。本日は久留米泊です。